KinKi Kids 堂本剛、『家事ヤロウ!!!』に初登場 実際に作っている自炊レシピ紹介&KAT-TUN 中丸雄一の“とある行動”を暴露

KinKi Kids 堂本剛、『家事ヤロウ!!!』に初登場

 KinKi Kidsの堂本剛が、本日5月31日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に初登場。バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)とともに、2022年下半期にヒットしそうな調理グッズを紹介する。

 実は、中丸にとって堂本剛はジャニーズ事務所に入所してからデビューするまで、「ずっと後ろにつかせてもらった」という偉大な存在。アクリル板を挟んでディスタンスを取ってはいるものの、堂本のとなりに立った中丸は「この距離で会話するなんてありえないことですね。僕、ずっと後ろからしか見てこなかったので、横に並ぶなんてもう……」と感無量の面持ち。カズレーザーから「さっきから全然、剛さんの顔、見てないですよね(笑)!?」と指摘されるほど、緊張している様子を見せる。ところが、そんな中丸の本番前の行動について、堂本は“ある疑問”を投げかける。その鋭い指摘に、中丸は「それは……すみません!」と動揺しまくり、思わず最敬礼することになる。

 また、今回のメイン企画『2022年下半期調理グッズヒット予測』は、これからヒットしそうな調理グッズを雑誌編集者に紹介してもらう大人気企画。過去3回の開催では、見事に予想が的中。爆売れを記録し、ついにはコンビニエンスストアで取り扱われるようになった商品も飛び出した。今回も、敏腕編集者4名がイチオシ調理器具を熱くプレゼン。その商品が今後ヒットしそうかどうか、MC3人と堂本の4人でガチンコ採点していく。

 第4弾の今回、登場するのは『1枚の食パンが均等に切れる! ちょうどいい感じのホットサンドが作れる商品』『いろいろな食材を挟んでぺちゃんこに焼き上げるアイテム』『キッチンで使う場面が多い5つの機能を搭載した高性能まな板』『どんな家事初心者でも輪切り、千切り、細切りをほぼ均等な幅でスライスできる夢のマシン』の4つ。さっそく使い勝手を試してみた4人が、それぞれの機能やアイデアに驚く一幕も。

 また、堂本が自宅で実際に作っている料理も披露。めったに外食しない自炊派だという堂本は最近、両方とも好き(=ラブ)だけど相反する(=バーサス)食材を掛け合わせて作る“ラブバ(ラブバーサス)フード”なるものに凝っていると話し、大好きなアボカドを主役に考えた一品を紹介。なんと、堂本がアボカドと合わせるのは、まさかのあの甘い食材。その組み合わせを聞いたバカリズムは「えぇ! どういう味になるんだろう……」と半信半疑の表情だったが、試食してみた3人は「あぁ!おいしい!」「意外な組み合わせだけどうまい」「合う!!」と大絶賛。合間には、プライベートトークも満載。堂本が必ずコンビニで買うもの、自宅にストックしておくものを打ち明ける。

 このほか、芸能人の自宅にカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査する人気企画『リアル家事24時』も展開。今回は、3名の芸能人の自宅で欲しかった調理器具や、よく使っている食材・調味料を使って作る料理をのぞき見していく。橋本マナミが自宅を初公開、子どももおいしく食べられる山形の郷土料理を披露。もはや『リアル家事24時』の常連ともいえる小倉優子が、超時短で作る子どもたちが大好きなハンバーグ&ピザレシピを紹介。さらに、芸能界随一の料理上手、馬場裕之(ロバート)がずっとほしかったという最新グリルを使って、自宅で巨大ステーキを焼き上げる様子もチェックする。

■番組情報
『家事ヤロウ!!!』
2022年5月31日(火)夜7:00~夜8:30(※一部地域を除く)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる