King & Prince、パフォーマンスの進化から目が離せない 気迫あふれる攻めの姿勢と変わらぬファンへの感謝

 2022年5月23日にデビュー4周年=4歳の誕生日を迎えたKing & Prince。当日はお祝いムードに包まれた。16時からTwitterのスペースを使った配信を皮切りに、19時からはInstagram LIVE、そして22時からはYouTube LIVEと、開設から1年が経過した彼らのSNSをフル活用して記念日をファンと共に過ごした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

King & Prince(@kingandprince_j)がシェアした投稿

King & Prince
King & Prince

 グループ初となる4大ドームツアーを終えたばかりの彼らだが、ライブ配信ではアリーナツアー『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』が発表されるなど、彼らの勢いは止まらない。

 5月14日に公式YouTubeで公開されたダンス動画「【CHOREOGRAPHY】King & Prince「Bounce」-Dance Practice-」では、さらに磨きがかかったKing & Princeのダンスを堪能できる。ややスローテンポな「Bounce」の音にのせて、情熱的でパワフルな世界が広がる。円を描くような滑らかさとキレ、力強さもあれば色気も漂う緩急ある振り付け。上半身と下半身を切り離したかのような独立した動きは、関節を自在に操るかのよう。身体を泳がせるようなゆらゆらとした脱力感もあれば、グッと力を込めた強さもある。さらには細かくも滑らかな膝下の動き、つま先からかかとまでを細かく使い分けた軽やかな足さばきーー。

 縦横、前後左右と次なる展開が読めないフォーメーションが目を引く。足裏から指先と、隅々まで神経を行き渡らせたダンスと独特の浮遊感は、King & Princeならでは。

【CHOREOGRAPHY】King & Prince「Bounce」-Dance Practice-

 グループにソロと活動の多忙ぶりを肌で感じるなかで、彼らはどれだけのレッスンを重ねたのか。仕事の充実ぶりに加えて、ファンとともに叶えたドーム公演……そんな一つひとつの積み重ねが線で繋がるかのように、彼らのダンスからは自信と気迫、さらなる高みを目指す攻めの姿勢が伝わってきた。



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる