おにぱんず!、 シングル『おにパパパン!パン!』の収録曲が明らかに 新ED曲&富田美憂による挿入歌も

おにぱんず! シングル『おにパパパン!パン!』収録曲公開

 TVアニメ『おにぱん!』(テレビ東京系列 『おはスタ』内、毎週月~金あさ7時5分から放送)のキャストを務める野崎結愛、根岸実花、野中ここなによるユニット・おにぱんず!が6月1日にリリースするシングル『おにパパパン!パン!』の収録曲が公開された。

 同シングルには、M2、M3として、アニメに登場するキャラクター・のりりん(CV:富田美憂)が歌う「ときめき♡ワンダーランド」、5月23日から放送される新エンディングテーマ曲「鬼ヤバッ!」が収録される。本楽曲の作詞・作曲・編曲は、「おにパパパン!パン!」に引き続き辻村有記が担当。

 また、新エンディングテーマの発表に伴い、「鬼ヤバッ!」を使用した『おにぱん!』第2弾PVも解禁された。

TVアニメ『おにぱん!』第2弾PV解禁!新テーマ曲は「鬼ヤバッ!」|テレビ東京系列「おはスタ」にて毎日放送中‼︎
 なお、今朝の放送にて、謎に包まれていたトップアイドル・のりりんの正体が、つつじたちのクラスメイトである一寸法子(いっすんのりこ)であることが明らかになった。
 
一寸法子
のりりん
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
previous arrow
next arrow
 
一寸法子
のりりん
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
「おにぱん!」場面写真
previous arrow
next arrow
 

挿入歌「ときめき♡ワンダーランド」コメント

富田 美憂

富田 美憂(一寸法子・のりりん役/歌唱担当)
 ついに解禁になりました、、、、!
一寸法子、そして「のりりん」を演じさせていただいています、富田美憂です。
『ときめき♡ワンダーランド』は王道なアイドルソングながらも、どこか少し懐かしさも感じるようなとっても可愛い楽曲になっています。
私が出せる最大限の「可愛い」をとにかく詰め込ませていただいているので、是非お楽しみください!

加部 輝

加部 輝(作曲・編曲)
こんにちは。『ときめき♡ワンダーランド』を作編曲させて頂いた加部輝です!
元々アイドル好きな僕が"のりりん"というアイドルに、自分の持っている『最強アイドル像』をこれでもかと言うくらいふんだんに盛り込ませて頂き、RT2氏に斜め数段上の歌詞を書いて頂きました!
なので、まず自分がのりりん推しです。この輪を広げるべく今後も精進して参ります。
『ときめき♡ワンダーランド』、どうぞ宜しくお願い致します!

新ED曲『鬼ヤバッ!』コメント

野崎 結愛
 『鬼ヤバッ!』は、かっこいい曲調で一見、クールな歌ですが、鬼と私たちがお祭りで楽しんでいるようなハッピーな歌でもある、二面性を持った素敵な曲です!
曲の中には、私たち3人の掛け声がたくさん散りばめられているので聴くと元気になれると思います!
さらに、みんな特別な存在であることや友情や絆の素晴らしさが詰まった曲でもあると思います!
たくさんの人に聴いていただきたいです!

根岸 実花
 この曲は、『おにパパパン!パン!』とは雰囲気がガラリと変わった、とてもかっこいい曲となりつつ、歌詞は共通しているところもあります!
フェスのようなノリノリなリズムで、盛り上がるので聴いていて楽しくなると思います!また、最後にサビの音程が転調するため、さらに盛り上がります!
一度聴いたら頭から離れなくなるかも!ぜひ皆さんも聴いて、歌ってみてください!

野中 ここな
 『鬼ヤバッ!』はかっこよくてアップテンポで中毒性のある、前回よりもレベルアップした曲となっています!
初めて聞いた時は「難しい曲だな…!」と思いましたが、レコーディングまでみんなで沢山練習しました!
そして『おにパパパン!パン!』でも出てきた歌詞が今回の『鬼ヤバッ!』にも出てくるので、歌詞にも注目してもらえたらと思います!
みなさん、是非沢山聴いてください!

辻村有記(「おにパパパン!パン!」「鬼ヤバッ!」作詞 / 作曲 / 編曲)
今回『おにパパパン!パン!』『鬼ヤバッ!』に携わらせていただきました辻村有記です。
初めてこのお話をいただいたとき、なにがなんでもやるしかないと思えたくらいの出会いがありました。
音楽を作って人を笑顔にするのが夢で、そんな僕の夢を<おにぱんず!>に歌っていただけることに、本当に感謝しております。
楽曲の中に溢れ出る言葉遊びや音遊び、それが<おにぱんず!>の素敵な声になっていく過程がとても幸せな時間でした。
「愛と友情とぱんつの物語」たくさんの人たちに届きますように。

 

「おにパパパン!パン!」ジャケット

■リリース情報
CDシングル『おにパパパン!パン!』

発売日:2022年6月1日(水)
ARTIST:おにぱんず!  
TITLE:『おにパパパン!パン!』
発売元:鬼ヶ島レコーズ/AMUSE

▼おにぱんず!盤(CD+ブックレット+「おにぱんず!」キャストアクリルスタンド) 
価格:4200円(税込)
品番:ASCU-6116
JAN:4943566313497
※アスマート限定発売

▼通常盤CD(CD+ブックレット)
価格:1800円(税込)
品番:ASCU-6115
JAN:4943566313480

【CD収録内容】おにぱんず!盤/通常盤共通 
M-1:「おにパパパン!パン!」 / おにぱんず!(アニメ「おにぱん!」テーマ曲)
作詞:辻村 有記、作曲・編曲:辻村 有記 / 伊藤 賢
M-2:「鬼ヤバッ!」/おにぱんず!(アニメ「おにぱん!」テーマ曲)
作詞:辻村 有記、作曲・編曲:辻村 有記 / 伊藤 賢
M-3:「ときめき♡ワンダーランド」/のりりん(CV 富田美憂)
作詞 : RT2 / 作曲・編曲:加部 輝

【仕様】おにぱんず!盤/通常盤共通 
ブックレット:キャスト3人の魅力が詰まったミニフォト集 16p(予定)
ジャケット:アニメ「おにぱん!」WIT STUDIO完全描き下ろしイラスト

【店舗別先着予約購入特典】
アニメイト:A4クリアファイル(おにぱんず!制服スタイル)
タワーレコード:缶バッジ(おにぱんず!アーティストスタイル)
ゲーマーズ:B3ポスター(おにぱんず!制服スタイル)
Amazon.co.jp:メガジャケ(おにぱん!キャラクター)
楽天ブックス:ミニフォトシート(おにぱんず!アーティストスタイル)
一般店:2Lブロマイド(おにぱんず!制服スタイル)

★「鬼ヤバッ!」プレアド・プレセーブキャンペーン
5月17日より、Apple MusicまたはSpotifyで「鬼ヤバッ!」をプレアド・プレセーブしていただいた方全員に、『おにぱんず!オリジナルスマートフォン壁紙(アザーカット)』をプレゼント!

詳細は5月17日以降におにぱんず!公式Twitter(@ONIPANSofficial)をご確認ください。

■イベント情報
【『おにパパパン!パン!』リリースイベント】

店舗名:ソフマップAKIBA アミューズメント館
日時:6月4日(土)12:00~
内容:特典お渡し会

店舗名:AKIHABARAゲーマーズ本店
日時:6月4日(土)14:00〜
内容:ミニトーク+特典お渡し会
ゲスト:富田 美憂

店舗名:アニメイト池袋本店
日時:6月4日(土)17:00〜
内容:ミニトーク+特典お渡し会
ゲスト:富田 美憂

店舗名:タワーレコード渋谷店
日時:6月11日(土)13:00〜
内容:トーク+歌唱+特典お渡し会
MC:森 ハヤシ

店舗名:リミスタ
日時:6月12日(日)12:00〜
内容:オンラインサイン会

店舗名:アニメイト大阪日本橋
日時:6月19日(日)14:00〜
内容:特典お渡し会

店舗名:ゲーマーズなんば店
日時:6月19日(日)16:00〜
内容:特典お渡し会

※イベント参加は原則「抽選」となります。
※ゲストによる特典のお渡しはございません。
※新型コロナ感染症の状況により、イベント内容は変更になる場合がございます。
※詳細は各店舗にお問合せください。

『おにぱん!ファンミーティング&ライブ2022「おにさんこちら♪」』
日程:8月26日(金)
開場演時間:17:00
開演時間:18:00
会場:東京・恵比寿ザ・ガーデンホール
出演:おにぱんず!(野崎 結愛/根岸 実花/野中 ここな)・前田 佳織里・富田 美憂
MC:森 ハヤシ

チケット代:
指定席¥5,500
鬼ヶ島席¥8,800
チケット発売日:未定

※鬼ヶ島席は以下の特典付き
・限定グッズのお渡し
・座席前方保証(座席指定はできませんので、あらかじめご了承ください)
・終演後に、おにぱんず!(野崎 結愛/根岸 実花/野中 ここな)・前田 佳織里・富田 美憂・森 ハヤシによるアフタートークショー
※6月1日発売『おにパパパン!パン!』にCD購入者最速先行チケット抽選受付シリアルナンバー封入

■関連リンク
公式HP:https://onipan.com
公式Twitter:@tv_anime_onipan
推奨ハッシュタグ:#おにぱん

 ©2022 おにぱん!製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる