LDH、タイのHIGH CLOUD ENTERTAINMENTとパートナーシップ締結 EXILE HIROとF.HEROがアジア展開へのビジョンを語る

LDH、HIGH CLOUDとパートナーシップ締結

 LDH JAPANとタイのHIGH CLOUD ENTERTAINMENTがパートナーシップ契約を締結した。

 発表に際して行われた記者会見では、LDHを代表してEXILE HIROと、HIGH CLOUD ENTERTAINMENTの創業者であり、ここ数年勢いのあるタイの音楽業界を牽引する人気ラッパーでもあるF.HEROが登場。このプロジェクトは、2人のエンタテインメントについての価値観や哲学が共鳴し合い、互いに連携してアジアのエンタテインメントを世界に発信しようと意気投合することから始まったという。

 経緯として、HIROは「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのプロモーション・アジアツアーでも東南アジアへの可能性を感じましたし、欧米メディアの間でもアジアへの注目が高まっていると感じます。特にその中心にタイがあるので、LDHもぜひタイで活動がしたいと思いました。コロナ禍で中止や延期になった海外での展開も多かったのですが、やっと海外での活動を再開できるということでわくわくしています」と説明した。

 F.HEROは「トップレベルを誇るLDHと仕事ができることを嬉しく思います。僕は日本に来て1週間なんですけど、HIROさんのおかげで毎日、日本について楽しんで学ぶことができています。HIROさんは兄貴のような存在です」とHIROとの関係性についても語った。さらに、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのライブも観たというF.HEROは「すごくわくわくしました。アーティストのパワーを感じることができたし、ダンスも歌も素晴らしかった。ダンススクール EXPG STUDIOにも行きましたがすごくエネルギッシュです。今日ここに、彼らのファミリーとして立てることを誇りに思います」と話した。

F.HERO

 それに対し、HIROはF.HEROの印象について「タイではアーティストとしてもプロデューサーとしても大スターで、ずっと前から聴いていました。今回一緒に組めることは本当に光栄です。ここ数日一緒にいることができて、本当に優しくて愛がたくさんある方だと感じました。今回の来日もご家族でいらしていて、すごく仲間を大切にする気持ちがある方だなと思ったり、エンタテインメントに取り組む姿勢を再確認できました。最高の形でエンタテインメントが作れるんだろうなと思います」と語った。

 パートナーシップ締結の第1弾プロジェクトとして、BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERが2022年8月から6カ月間、武者修行と称して活動拠点をタイに移すことも発表された。彼らが制作したり生活する様子は、リアリティショー『New School Breakn’』で発信されるという。F.HEROが考案した『New School Breakn’』というタイトルには、「New=新しい時代、新しい場所」「School=学び、挑戦する」「Breakin’=いろんなボーダーを壊し、一緒にアジアを盛り上げていこう」という意味が込められているそうだ。

 HIROは今回の武者修行に参加するメンバーに対し、「2組ともグローバルに向けて結成されたグループなので、今まで思うように活動できなかった鬱憤を晴らすべく力を発揮してほしいですね。現地の人にどう受け入れてもらえるかも楽しみです。バンコクを中心に東南アジア全域にLDHエンタテインメントを広めていってくれればと思います」とコメントした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる