BALLISTIK BOYZ 日髙竜太、加納嘉将、深堀未来、砂田将宏 CL『KEY MUSIC』にて名曲カバーを4週連続で披露

加納嘉将・日髙竜太

 LDHのコンテンツを楽しむことができるデジタルコミュニケーションサービス「CL」が、『KEY MUSIC 〜BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE』にてBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE・日髙竜太、加納嘉将、深堀未来、砂田将宏による名曲カバーを5月9日より4週連続で配信する。

 『KEY MUSIC』は、LDH所属のボーカリストによる本気の歌唱をファンに届けるスペシャルコンテンツ。これまでにはEXILE ATSUSHIとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのRIKU、川村壱馬、吉野北人のコラボレーションやCrystal KayとEXILE SHOKICHIのコラボレーションなどが披露された。

 今回の配信では、5月25日に発売されるBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 5th Single「ラストダンスに BYE BYE」のリリースを記念し、ボーカルメンバーが中心となり、これまでに見せてこなかったソロやグループ内デュエットでの特別歌唱を披露する。

 5月9日20時に配信開始する第一週目は、深堀未来が清水翔太の「花束の代わりにメロディーを」、砂田将宏が平井大の「ここにあるもの」をそれぞれソロ歌唱。第二週目は、深堀未来と砂田将宏がデュエットで清水翔太とTaka(ONE OK ROCK)のコラボレーション楽曲「Curtain Call feat. TAKA」を披露。第三週目は、日髙竜太が秦基博の「鱗」、加納嘉将がMhiroの「愛の言葉〜True Story〜」を、第四週目は、日髙竜太と加納嘉将がデュエットで久保田利伸とEXILE ATSUSHIのコラボレーション楽曲「Golden Smile」を披露する。

左から深堀未来・砂田将宏
左から加納嘉将・日髙竜太
左から砂田将宏・深堀未来
previous arrow
next arrow
 
左から深堀未来・砂田将宏
左から加納嘉将・日髙竜太
左から砂田将宏・深堀未来
previous arrow
next arrow

■日髙竜太コメント

ソロではEXPG STUDIO生だった頃に歌っていた楽曲をやりたいなと思い、「鱗」を改めて聞いたら今の自分にもハマりそうだと直感で感じたので選びました。自分の歌だけで表現ができるのは歌い手としてありがたい経験だったのでBALLISTIK BOYZのヴォーカル全員にとって、これからの活動に活きてくると思いました。(加納嘉将との)コラボは感慨深かったです。僕ら2人って同じVOCAL BATTLE AUDITIONで出会っていて、合宿審査の時は同じ部屋だったこともあって。その時から同じグループで歌えたらいいなと思っていたので、こういった企画で一緒に歌うことになったのは、当時から応援してくださっているファンの皆さんは特に喜んでくださるんじゃないかなと思います。

■加納嘉将コメント

ソロでは元々Mhiroさんが好きでよく聞いていて、VOCAL BATTLE AUDITIONの三次審査でも歌った楽曲を選びました。ソロはごまかしがきかないですし、自分が折れてしまったらこの楽曲自体が折れてしまうので、そういう気持ちすらも楽しんでやりました。(コラボレーション相手の)竜太くんはオーディションの前から知っていて、自分にとっては歌もダンスもできて憧れていたのですがVOCAL BATTLE AUDITIONで同じグループになって、知っている曲や好きな曲が一緒で。そのひとつに「Golden Smile」があったので、今回はそれを歌えて嬉しいですし、やりたいことができました。

■深堀未来コメント

14歳から3年間留学したニューヨークで歌を始めましたが、帰国してから日本語の曲を本格的に練習し始めました。最初は苦戦しましたが、今回ソロで選んだ楽曲はタイトルにもある「花束のかわりにメロディーを」や「抱きしめるかわりにこの声を」という詞がすごく響いていて、この曲を歌えてよかったです。今後もBALLISTIK BOYZとしてはもちろんですが、一人でもしっかりとした歌を聞かせるような歌手になりたいです。 (砂田)将宏とコラボレーションで歌うことになったのは小学校の頃からずっと一緒に居て、ニューヨークで歌を始めて、好きな曲も近いので、自然な流れでした。家族よりも時間を共にしているので、お互いをよく理解している相手だと思っています。

■砂田将宏コメント

ソロで選んだのは、コロナ禍に色んな事を考えながら聞いていた楽曲です。色んな環境が当たり前ではなくなったときに、この曲を聞いて自分が大切にしたい軸を貫き通すんだと改めて覚悟を決められました。タイトルの通り、今の自分にあるものの中で何が大切なんだろうとか存在意義を考えましたし、この楽曲に勇気づけられて、まだまだ頑張らないと、と思いました。
コラボレーションで選んだ楽曲は2人でカラオケに行くと、毎回必ず歌っています。(深堀未来とは)声質が真逆なので、一緒に歌うと自分一人では出せない音色が出るのがいいなと思います。夢を追いかけている人の背中を押せるような楽曲なので、お互いの背中や聞いてくださる人の背中を押せたらいいなと歌いました。

■配信概要

・第一弾「KEY MUSIC 〜BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE『花束の代わりにメロディーを』『ここにあるもの』」
配信日時:2022年5月9日(月)20時~
配信URL:https://www.cl-live.com/programs/ondemand/7YbqKk6gHiY3fsTd9zTpjD
出演者:深堀未来、砂田将宏
※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

・第二弾「KEY MUSIC 〜BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE『Curtain Call feat. TAKA』」
配信日時:2022年5月16日(月)20時~
出演者:深堀未来、砂田将宏
※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

・第三弾「KEY MUSIC 〜BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE『鱗』『愛の言葉〜True Story〜』」
配信日時:2022年5月24日(火)20時~
出演者:日髙竜太、加納嘉将
※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

・第四弾「KEY MUSIC 〜BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE『Golden Smile』」
配信日時:2022年5月31日(火)20時~
出演者:日髙竜太、加納嘉将
※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

■関連サイト
CLトップページ https://www.cl-live.com/
App Store  https://apps.apple.com/jp/app/id1508298355
Google Play ストア  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cllive
Amazonアプリストア https://www.amazon.co.jp/gp/mas/dl/android?p=com.cllive
月額料金 1,100円(税込)
※一部、無料コンテンツあり(無料オンデマンド視聴・ライブキャスト配信視聴など)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる