本田翼主演TBS火曜ドラマ『君の花になる』、劇中ボーイズグループが期間限定デビュー メンバー7人は順次公開

『君の花になる』劇中ボーイズグループデビュー

 10月期のTBS系火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)にて、本田翼主演ドラマ『君の花になる』の放送が決定。さらに物語に登場するボーイズグループのメンバー7人が実際に期間限定デビューする。

 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公 仲町あす花が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。主人公を演じる本田翼は、TBSドラマへの出演は『わにとかげぎす』(2017年)以来、約5年ぶりとなる。

 ドラマに登場するボーイズグループのメンバー7人は、オーディションを通して、芝居、ダンス、ボーカルとそれぞれの得意分野やバックボーンの異なるフレッシュな若手を選抜。7人は劇中だけでなく、期間限定のボーイズグループとして実際にデビュー。主題歌、劇中歌などの楽曲発表や、物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っていく予定となっている。

 今回TBSとして初めてドラマ放送前から長期にわたってボーイズグループメンバーのメイキング映像を公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』にて公開。約1年という準備期間をかけて、異なる分野で活躍する7人が1つのグループになっていく様子を、オーディション時の映像、芝居、ダンス、ボーカルレッスンなど多種多様なオリジナルコンテンツとして毎週届けていく。7人の詳細は5月4日よりドラマ各公式SNSにて順次公開予定。

ドラマ『君の花になる』ボーイズグループ

 また、今回の発表にあわせて本田のドラマファーストビジュアルも公開。エプロンに身を包んだ本田演じるあす花が、共同生活を送る男子7人の寮母として働く様子を表現。ボーイズグループ7人の存在が垣間見える小物が散らばったデザインで、全体的にカラフルで温かみのある色合いに。7人のために奔走するあす花の明るさや元気さといった人柄も表現したビジュアルとなっている。

本田 翼コメント

今回、主人公の仲町あす花を務めさせていただくことになり、とてもうれしく思うと同時に、共演のボーイズグループの男の子たちをけん引する立場でもあるので、身の引き締まる思いです。
また、ボーイズグループのお世話係という、今まで聞いたことも演じたこともない役柄で、さらにはオリジナルストーリーなのでどんな展開が待っているのか今からワクワクしています。
あす花は一度、教師の夢を叶えたにもかかわらず、ある事情で諦め、挫折から抜けだせない状態なのですが、夢に向かうボーイズたちに出会い本来のあす花を少しずつ取り戻していきます。その心情と過程を丁寧に表現していきたいと思っています。メンバーには元教え子がいるのですが、彼との“キュンポイント”にもぜひ期待していただきたいです。
色々と盛りだくさんの展開ですが、今回なんといっても注目していただきたいのはボーイズグループの成長です。このドラマ企画で結成されたグループですが、全員がキラキラで個性豊かな面々です。ぜひ“推し”を見つけていただき、応援してもらえたらうれしいです。
『君の花になる』は、皆さんがあまり見たことのないドラマになるのではないかと感じていますので、楽しみにしていただけたらと思います。

プロデューサー 黎 景怡コメント

この秋の火曜ドラマは、本田翼さんと新生ボーイズグループが元気いっぱいのラブコメディをお届けします!

主人公のあす花は名前の通り「辛いことがあっても、明日にまた花を咲かそう」と周りを明るく照らす女性です。見る人まで元気になるような弾ける笑顔が魅力的な本田さんはまさにイメージぴったりで、あす花を演じていただけることを大変うれしく思います。しかしそんなあす花でも、多くの方々と同じように挫折を経験して一度立ち止まります。特に今の時代で、再出発や新しいことへの挑戦はとても勇気がいることですが、あす花が元教え子との再会をきっかけに再び前向きになる姿を通して、見る方の背中をそっと押せるようなドラマをお届けしたいです。これからボーイズグループメンバーの解禁を始め、放送前からお楽しみいただけるコンテンツなど、早く皆さんにお届けしたいワクワクが盛りだくさん。「目が足りない!!」と叫びたくなるような、尊い青春と胸キュンが詰まった火曜ドラマで、視聴者の皆さまに元気と希望をお届けできるよう、『君花』チーム一同精いっぱい頑張ってまいりますので、ぜひご期待いただければと思います。

■番組情報
火曜ドラマ『君の花になる』
10月スタート 毎週火曜よる10:00~10:57
<スタッフ>
製作著作 TBS
脚本  吉田恵里香(『花のち晴れ~花男Next Season~』 『恋せぬふたり』)
プロデューサー 黎 景怡
演出 坪井敏雄

<出演者>
仲町(なかまち)あす花(か) 本田 翼

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/
番組公式Twitter:@kimihana_tbs
番組公式Instagram:kimihana_tbs
番組公式TikTok:@kimihana_tbs
本田翼スペシャルインタビュー:https://youtu.be/a1D2G92pE-M

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる