Snow Man、『それスノ』で高校かるた部のPR動画を制作 向井康二がメガホンをとる

『それスノ』かるた部のPR動画制作

 Snow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)5月1日放送回にて、『学生のリアルすぎるそれ、Snow Manに解決させて下さい!』がオンエアされる。

 今回の企画では、前回のかるた対決で番組に協力してもらったお礼に、かるた部員の高校生たちの“リアルな悩み”や“リアルに叶えたいこと”をSnow Manが解決していく。かるた部の悩みは「競技かるたをもっと多くの人に知ってもらうために、かるた部のPR動画を作りたい!」というもの。かるたの楽しさや、カッコよさを伝えたいという部員たちの熱い思いを叶えるべく、Snow Manが全力応援。カメラが趣味で動画の編集もできる向井康二が監督となり、始業式で流すかるた部のPR動画を制作することに。向井以外のメンバーは、出演者として撮影に協力する。

 まずは、Snow Manと部員で動画のイメージについて話し合いを実施。部員たちの意見や希望を聞きつつ、Snow Manも積極的にアイデアを提案していく。イメージが固まったところで撮影開始。“向井監督”監修のもと、前半はSnow Manと部員たちが3チームに分かれて撮影し、後半はSnow Man vs かるた部員でのかるた団体戦のシーンを撮影。「青春っぽいのやりたかった!」(深澤辰哉)とメンバーたちも楽しみながら、熱い演技を披露していく。全体の監修をする向井監督は、メガホンを片手にディレクターチェアに腰掛け“監督感”はばっちりだったという。

 さらに、動画撮影の裏で、あるサプライズ計画も展開。別の学校へ異動してしまう顧問の先生へ感謝の気持ちを伝えたいという部員のために、Snow Manがサプライズを手伝うことに。感極まって涙する部員も。Snow Manが高校生の“お悩み解決”のため、全力で奔走する。

■番組情報
『それSnow Manにやらせて下さい』
毎週日曜 午後1:00~1:30 ※一部地域をのぞく
[番組公式サイト] https://www.tbs.co.jp/sore_snowman/
[番組公式 Twitter] @sore_snowman(https://twitter.com/sore_snowman)
[番組公式 Instagram] @sore_snowman_tbs (https://www.instagram.com/sore_snowman_tbs/)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる