Sexy Zone 菊池風磨が“セクシー辛口注ぎ対決”で中島健人に勝利 「今日から私がセクシーダイナマイトです」

Sexy Zone菊池風磨、“セクシー”中島健人に勝利

 4月22日、『「新スーパードライミュージアム in 東京ミッドタウン メディア発表会」~「ミュージアムカー」と飛行船「新スーパードライ号」が、ついに東京へ!~』が行われた。

 アサヒスーパードライのフルリニューアルに合わせて全国キャラバン中の「スーパードライミュージアムカー」と飛行船「新スーパードライ号」。その東京到着を記念して行われた発表会に、CMに出演中のSexy Zone 中島健人と菊池風磨、新スーパードライとのタイアップ動画を公開しているHIKAKINが登場した。

 新スーパードライを飲んだ感想を聞かれると、「味も美味しいですし、まず泡が出てくるので、場が盛り上がりますね」と中島。泡については菊池も「温度によって泡の出方が変わったりするので、僕は温度にこだわっていて。ちょっと冷やしすぎたかなとか、もうちょっと冷やせばよかったなとか、毎日調整してます」と語った。

 動画の撮影中に初めて新スーパードライを飲んだというHIKAKINは、「香りもいいし飲みごたえもキレもよくて、美味しかったです。本当に缶に描いてある辛口カーブの通り、最初にガーンってきて、そのあとスゥっと。周りの人からも、うまいねっていう声をいただいています」と話した。先日誕生日を迎えたばかりだというHIKAKINは「仕事終わりに飲みました」とも。

 新年度にちなんでチャレンジしたいことを聞かれると、「ベーコンの燻製でカルボナーラを作りたい。燻製のベーコンがあるけどカルボナーラ作ろうか? って言ったら格好いい」と答える中島に対し、「今のそれ、隣に誰かいない? 誰に食べてもらいたいの?」と菊池。「ファンのみなさんです」とキメ顔で中島が答え、「ベーコンとビールは合うのでそのマリアージュも楽しみたいですね」と付け加えた。

 一方菊池がチャレンジしたいことは、大型トラックの免許を取ることだという。隣に誰を乗せたいか? という質問に、中島と同じく「ファンのみなさんです」と答え、「大型トラックを運転できるようになって、新スーパードライを全国にお届けしたいですね。全国どこでも任せてください」と話した。

 そしてHIKAKINがチャレンジしたいことは「休むこと」。「休むことも挑戦で。YouTuberって自由に仕事できる半面、いくらでもできるので休みにくいんですよ。次の日にしわ寄せがきちゃうから、休まない方が楽みたいなところもあって。でも新スーパードライを飲んでいるときはしっかり休んで、グビっと飲みたいです」とYouTuberならではの悩みを踏まえて語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる