『HiGH&LOW THE WORST X』にNCT 127 YUTA、BE:FIRST RYOKIら出演 特報映像やビジュアル公開

『HiGH&LOW THE WORST X』新キャスト発表

 『HiGH&LOW』シリーズと『クローズ』『WORST』(原作・髙橋ヒロシ)の、2大コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』続編のタイトルが『HiGH&LOW THE WORST X』(読み:「X」=クロス)に決定。2022年9月9日に全国の劇場で公開される。

 前作では『HiGH&LOW』シリーズの舞台・SWORD地区の「O」を担う“漆黒の凶悪高校”鬼邪(おや)高校と『クローズ』『WORST』の舞台・戸亜留(とある)市内で幹部以外スキンヘッドの“殺しの軍団”と恐れられる鳳仙(ほうせん)学園が激突し、「最強×最強」の闘いが繰り広げられた。

 続編である『HiGH&LOW THE WORST X』では、川村壱馬(THE RAMPAGE)演じる花岡楓士雄(はなおかふじお)が頭をはる鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た“血の門”と呼ばれる瀬ノ門(せのもん)工業高校が最強最悪の敵として立ちはだかる。鬼邪高を潰すため、金をちらつかせSWORD地区の鎌坂(かまさか)高校と江罵羅(えばら)商業高校を傘下に加え、三校連合を結成した瀬ノ門が鬼邪高に急襲をしかけることで、戦いの火蓋が切られる。さらに、かつて鬼邪高と激突した鳳仙や、前作でもその存在が噂されていた、戸亜留市内で“カラスの学校”と恐れられる鈴蘭(すずらん)男子高校も動き出し、かつてないスケールでシリーズ史上最大の頂上決戦が、繰り広げられる。

 そんな最新作の本格始動に合わせて、瀬ノ門工業高校のキャスト情報が解禁。さらに、本編映像初解禁となる特報映像とティザービジュアル、鬼邪高・瀬ノ門のチームビジュアルも公開された。

 須嵜亮(すざきりょう)役は、NCT 127のメンバー・YUTA(中本悠太)が演じる。YUTAは同作で日本で映画初出演となる。また、天下井公平(あまがいこうへい)役を、BE:FIRSTのメンバー・RYOKI(三山凌輝)が演じる。さらに、天下井に仕える瀬ノ門の砂防天久(さぼうあまひさ)、通称サボテン役を永沼伊久也、津田沼(つだぬま)役をLDH所属のコーラスグループ・DEEP SQUADの比嘉涼樹が演じる。

 解禁された特報では、楓士雄ら鬼邪高と須嵜・天下井ら瀬ノ門の、拳と魂、運命が激突する姿が映し出されている。さらに、お馴染みの鳳仙メンバーや鈴蘭の校章を背負った男が映し出され、各校がこの闘いにどのように関わっていくのか期待が高まる映像となっている。

【本編映像初解禁】映画『HiGH&LOW THE WORST X』特報【9.9(Fri)ROADSHOW】

 さらに楓士雄と須嵜の熱い眼差しが交差する、緊張感溢れるふたりの表情が印象的なティザービジュアルも解禁。ふたりの背景には、鬼邪高のイメージカラー「青」と、瀬ノ門のイメージカラー「赤」が対照的に使われており、中心部には鬼邪高メンバーと瀬ノ門メンバーが映し出され、今にも激突しそうな大迫力のビジュアルとなっている。併せて、鬼邪高、瀬ノ門各校のメンバーが揃ったチームビジュアルも解禁された。

コメント

企画・プロデュース EXILE HIRO

『HiGH&LOW THE WORST』の続編となる『HiGH&LOW THE WORST X』の公開が決定しました。

多くの方からご好評いただけたことで、『HiGH&LOW THE WORST X』へ繋げることができとても嬉しく思います。

今作も、多くのファンの皆さんが楽しめる『HiGH&LOW』の世界観を存分に作品に落とし込んでいますので、ぜひ期待していてください。

そして新たなキャストとして、韓国で活躍する「NCT 127」の日本人メンバーYUTAさん、そして「BE:FIRST」のメンバーRYOKIさんに参加していただき、『HiGH&LOW』をさらに盛り上げてくれていますので、ぜひ彼らの作中での活躍にも注目していただきたいです。

また、今回も作品にマッチした素晴らしい楽曲が揃っていますので、各チームの楽曲も楽しみにしていてください!

花岡楓士雄役 川村壱馬(THE RAMPAGE)

ようやく撮れるのかという気持ちでシンプルにとても嬉しかったです!

前作の撮影からは4年ほど経ちましたが、また"花岡楓士雄" という髙橋ヒロシ先生が生んでくださったキャラクターを演じられる喜びを噛み締めながら、リスペクトと信念を持って臨ませていただきました!

撮影を重ねる度に、前作を超えられるのかという不安が打ち消されていくほど、面白い作品が撮れたと自信を持っていますので是非皆さまご覧ください!!

須嵜亮役 中本悠太(NCT 127)

まず、この作品のお話をいただいた時は純粋に嬉しかったです。

当初から知っていた作品でしたし、男なら熱い気持ちをぶつけ合うことへの憧れがあると思いますけど、僕もそうだったので挑戦したいと思いました!

演技もアクションも初挑戦だったので不安もありましたが、いざ、撮影が始まると、共演した俳優さん達や監督が優しくアドバイスをして下さって、とても勉強になりましたし、何よりも楽しんで撮影に挑むことができました。

ぜひたくさんの方に観てもらえると嬉しいです。

天下井公平役 三山凌輝(BE:FIRST)

今回、本作への出演が決まった時、正直ただ信じられないという状況でした。

HiGH&LOWシリーズは大好きで拝見させて頂いていたのはもちろんなのですが、特に前作の『HiGH&LOW THE WORST』が大好きで映画館で物凄く興奮していたことを未だ鮮明に覚えています。次の新作はどんな作品なんだろう?!どんなキャストさんが出演されるんだろう!?とワクワクしていました。そんな風に、いちファンとして想っていた作品に、まさか今回、自分が出演させて頂けることになるなんて、本当に驚きを隠せませんでした。

そして天下井公平という今作の鍵ともいえる役を頂け、幸せと共にとてもプレッシャーを感じました。

役としてもかなり役作りのイメージが必要な役で、日ごろから常に顔つきを意識したり、色々と取り組みましたが、天下井としっかり向き合って愛する事ができ、監督達と共に話し合い、最後まで駆け抜ける事が出来ました。

今までに演じた事のない役柄ですし、とても素晴らしい作品になっています。

是非たくさんの方に見て頂きたいです!

■作品概要
9月9日(金)全国ロードショー
▼タイトル:『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』
▼企画プロデュース:EXILE HIRO
▼総監督:二宮"NINO"大輔
▼監督:平沼紀久
▼アクション監督:鈴村正樹
▼原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ
▼脚本:増本庄一郎 渡辺啓 平沼紀久
▼音楽:中野雄太

▼出演
【鬼邪高校】川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健/森崎ウィン/前田公輝
【鳳仙学園】塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎
【瀬ノ門工業高校】中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹

▼企画制作:HI-AX
▼製作著作:『HiGH&LOW』製作委員会
▼配給:松竹

▼公式サイト:https://www.high-low.jp/movies/theworst-x/
▼公式Twitter:https://twitter.com/HiGH_LOW_PR
▼公式Instagram:https://www.instagram.com/high_low_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる