STU48 瀧野由美子&石田千穂&中村舞、トライアングルセンターインタビュー 6年目への決意も語る

STU48、6年目への決意

「花は誰のもの?」は笑顔になれるような曲

ーー「花は誰のもの?」はどんな曲になってますか?

瀧野:忙しさから忘れてしまいがちな「人とのつながり」を思い出して、たくさんの方が笑顔になれるような曲になっていると思います。曲のメッセージが伝わるような表現を目指したいです。

中村:曲に想いを乗せることが好きなので、センターとして自分なりの見せ方ができたらいいなと思ってます。

石田:デビューシングルの「暗闇」はメッセージ性の強い曲だったんですけど、「花は誰のもの?」の歌詞からは「暗闇」以上のメッセージを感じました。ファンの方たちには嚙み締めるように聴いてほしいし、初めて私たちを知ってくださる方には「こんないい曲があるんだ。他にも聴いてみよう」と思ってもらいたいです。

ーー石田さんは広島出身なので思うところはあるはず。

石田:はい。平和が一番です。

ーー今回は、オリジナルのドラマを制作。その凝縮版に音源を乗せたMVも制作されます。それまで演技経験はありましたか?

中村:お芝居をするのは初めてでした。

石田:STU48の舞台以外で演技の経験はないんです。

ーー撮影は瀧野さんが引っ張っていく形だったんですか?

瀧野:私も48グループでの舞台に出演させていただいたことはあるんですけど、演技経験は少ないので、今村美月ちゃんや甲斐心愛ちゃんといった経験豊富なメンバーに助けてもらいながら撮影しました。

ーー映像作品でひとつの役を演じてみていかがでしたか?

瀧野:最後の気持ちを伝えるシーンでは自然と涙が出たので、役に入り込めたんじゃないかと思います。

中村:私が演じているのは感情をストレートにぶつける子なんですけど、本来の私は思っていることを言わずに黙っているタイプなので、違う自分を演じる難しさはありました。でも、演じる楽しさも知ったので、また機会があればお芝居に挑戦したいです。

石田:監督から「喜怒哀楽を表情で表して」と言われて、「どういうことなんだろう」と悩みながら演じました。友達とケンカをしたこともなかったんですけど、違う自分になりきって3年分の想いをぶつけたつもりです。

STU48 8th Single「花は誰のもの?」MUSIC VIDEO/ STU48【公式】

ーー兼任解除になった岡田奈々さんとの別れは、STU48にとってターニングポイントになりそうです。

石田:奈々さんからは礼儀作法を学びました。一番先輩なのに、常に初心を忘れずに行動されているんです。しっかり挨拶して、黙る時は黙って、着替えも早い。そういう面は受け継ぎたいと思ってます。私の背中を見て、後輩が学べるような存在になりたいです。

中村:奈々さんは誰かをひとりにしないで、寄り添ってくれる人なんです。些細な感情の変化にも気づいてアドバイスをくださることもあって、その優しさに感謝してます。

瀧野:結成当初から奈々さんが大きな柱として存在してくれました。その代わりができるのかと聞かれたら、誰もできないと思うんです。だけど、春から加入する新メンバーも含めて、いままで以上に全員が一丸となることで、新しいSTU48をお見せしたいです。

石田:6年目に入ってたくさんの変化が訪れていますが、その変化を強みにして、これまでグループのことを知らなかった方たちにもSTU48を見てもらいたいです。5月3日に開催する広島グリーンアリーナでの5周年記念コンサートでSTU48の新章を披露できればと思ってます。

22413_stu6
22413_stu5
22413_stu8
previous arrow
next arrow
22413_stu6
22413_stu5
22413_stu8
previous arrow
next arrow

■リリース情報
『花は誰のもの?』
発売:2022年4月13日(水)
価格:各¥1,591(税抜)
形態:CD+DVD
【初回限定盤】
応募抽選シリアルナンバー ※CD帯裏にシリアルナンバー記載
※応募抽選シリアルナンバーで「STU48瀬戸内PR部隊」投票とスペシャルプレゼント応募施策に応募可能。
【通常盤】
生写真1種ランダム封入

・収録内容
<Type A>
【初回限定盤】
【通常盤】
新曲2曲+inst2曲 計4曲収録予定
M-1「花は誰のもの?」
M-2「船から降りた僕たちは・・・」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)
DVD 
1. 「花は誰のもの?」ミュージックビデオ

<Type B>
【初回限定盤】
【通常盤】
CD
新曲2曲+inst2曲 計4曲収録予定
M-1「花は誰のもの?」
M-2「ポニーテールをほどいた君を見た」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)
DVD 
1. ドラマミュージックビデオ「光は君に、あの日々に。」〜主題歌:「花は誰のもの?」〜

<劇場盤>
価格:¥1045(税抜)
新曲2曲+inst2曲 計4曲収録予定
M-1「花は誰のもの?」
M-2「Sure、じゃあね」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)

・「花は誰のもの?」全Type M-1収録
石田千穂、石田みなみ、今村美月、岩田陽菜、沖 侑果、甲斐心愛、川又あん奈、小島愛子、高雄さやか、瀧野由美子、中村 舞、福田朱里、峯吉愛梨沙、吉崎凜子、吉田彩良、立仙百佳

・「船から降りた僕たちは・・・」Type A M-2収録
池田裕楽、内海里音、尾崎世里花、川又優菜、工藤理子、迫 姫華、信濃宙花、清水紗良、鈴木彩夏、田中美帆、谷口茉妃菜、原田清花、兵頭 葵、宗雪里香、森下舞羽、矢野帆夏、渡辺菜月

・「ポニーテールをほどいた君を見た」Type B M-2収録
石田みなみ、沖 侑果、瀧野由美子、中村 舞、福田朱里

・「Sure、じゃあね」劇場盤 M-2収録
石田千穂、岩田陽菜、甲斐心愛、立仙百佳

■関連リンク
オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコードSTU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

オフィシャルtwitter
https://twitter.com/stu48_official_

オフィシャルtiktok
www.tiktok.com/@stu48.official

サイン入りチェキプレゼント

STU48 瀧野由美子&石田千穂&中村舞のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitterと公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となりますので、メンバーの指定は受け付けておりません。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。 

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:5月3日(火)>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる