三浦大知、『ちむどんどん』主題歌「燦燦」配信スタート “手紙のような”歌詞全文も公開

三浦大知、朝ドラ主題歌を配信リリース

 三浦大知の新曲「燦燦」が、主題歌となっているNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の放送開始と合わせて4月11日より配信がスタートした。

 『ちむどんどん』は、2022年に本土復帰50年を迎える沖縄を舞台に、沖縄に生まれ育ったヒロインと兄妹たち家族の50年の歩みを⾒つめる、笑って泣ける朗らかな、美しい家族とふるさとの物語。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子、四兄妹の次女を黒島結菜が演じ、主人公を支え・見守る兄妹役には竜星涼、川口春奈、上白石萌歌、そしてその両親役を仲間由紀恵、大森南朋が演じる。

 「燦燦」は、『ちむどんどん』主題歌として書き下ろされたオリジナル楽曲。作詞は三浦が、作曲はUTAと三浦大知がそれぞれ担当している。三浦は同楽曲について、「とてもあたたかな光を感じられる“手紙"のような1曲、『燦燦』が完成しました。みなさんの心のそばにそっと置いてもらえるような、そして聴いてくださったみなさんが大切な人へ贈りたくなるようなそんな曲になれば嬉しいなと思います」とコメントを寄せている。また、三浦大知公式Twitterでは楽曲の歌詞全文も公開された。

「燦燦」歌詞全文

 なお、「燦燦」は6月8日にCDシングルとしてもリリースされる予定だ。

■配信情報
三浦大知 「燦燦」
配信中
連続テレビ小説『ちむどんどん』主題歌
各種配信サイト:https://daichimiura.lnk.to/SanSan_Digital

■関連リンク
オフィシャルサイト:https://avex.jp/daichi/
オフィシャルファンクラブ「大知識」http://daichi-miura.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/user/DaichiMiuraCh
Twitter:https://twitter.com/daichimiurainfo/
Instagram:https://www.instagram.com/daichimiura824
TikTok:https://www.tiktok.com/@daichimiura_824

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる