寺嶋由芙、最愛の“推し”ポムポムプリンとサンリオピューロランドから届けたスペシャルなライブ 愛に溢れたステージに

寺嶋由芙、ポムポムプリンと届けたライブ

 2022年4月2日、『寺嶋由芙スペシャルライブinサンリオピューロランド2022 〜推しのお祝いはヲタクのお祝い〜』が開催された。会場は、もちろんサンリオピューロランド・フェアリーランドシアター。1部にはハンギョドン、2部にはみんなのたあ坊、そして両部通して寺嶋最愛の推しキャラであり、4月に誕生日を迎えるポムポムプリンがゲストとして登場した。どこを見ても“カワイイ”だらけの愛が溢れたスペシャルなライブは、観客たちへ胸いっぱいの感動を与えてくれた。本記事では1部の模様をお届けする。

 フェアリーランドシアターは、まるで絵本の中の森に迷い込んだようなメルヘン空間。顔のある木や小さな花、かわいい小屋が並ぶステージの前には、ポムポムプリンのカチューシャをつけたゆふぃすと(寺嶋のファンの呼称)たちが集まっていた。中にはポムバサダー(ポムポムプリンのファンの呼称)の姿も。サンリオのショーを連想させるファンタジックなSEが流れると、手拍子に合わせて寺嶋が登場。にこやかに客席へ手を振り、「みなさん今日はありがとうございます! スーパーハッピーです!」と今の気持ちをストレートに伝える。1曲目は「あたらしいわたし」。うきうきした気持ちをそのまま乗せたような弾む歌声で、最初からライブを盛り上げていく。メルヘンなステージの上、ポムポムプリンをイメージした「ラブ*ソング」の衣装で軽やかに歌い踊る寺嶋は、まるで童話の中の少女のよう。

 「サンリオピューロランドへようこそ! 最高です!」と溢れる喜びの気持ちからMCに入ると、早速この日のもう一人の主役・ポムポムプリンが登場。ステージの袖からトコトコと歩いてくる姿に、寺嶋は「あ~かわいい~!」と思わず叫びながらも、「プリンくん、こちらうちのヲタク」と客席を示して紹介。誰もが笑顔になるほっこりとした時間が流れていたが、寺嶋の合図で突然「Happy Birthday to You」が流れ、客席は黄色いサイリウムの光でいっぱいに。「いつもヲタクにやってもらっているから自分もやってみたかった」と事前に自ら客席にサイリウムを配っていた寺嶋からのサプライズに、ぴょんぴょんと飛び跳ねて喜ぶポムポムプリン。その様子に「推しが喜んでる~!」と寺嶋も大喜びだった。

 ここでポムポムプリンから直々に「ラブ*ソング」の振り付けレクチャーが行われることに。ふかふかの耳を揺らしながら振り付けを教える様子に、寺嶋は「天才なのでは!?」「胸が苦しい!」とメロメロ。レクチャータイムが終わると、ついにサンリオピューロランドのステージで「ラブ*ソング」をポムポムプリンと共に披露する。二人が並んで楽しそうに踊る姿は、まさに“尊い”の一言。向かい合っておじぎをしたり、ダンスの途中で目を合わせたりと、見ている側も自然と笑顔になる幸せな時間を届けてくれた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる