『VS魂』綾瀬はるか&大泉洋スタジオ初登場 “大井競馬場でアクション対決”にはA.B.C-Z 河合郁人ら参戦で大奮闘

『VS魂』綾瀬はるか&大泉洋初登場

 『VS魂』(フジテレビ系)4月7日放送回に、4月11日よりスタートする月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)に主演する綾瀬はるか、共演の大泉洋が、スタジオゲストとして初登場。さらに、『大井競馬場でアクション対決』企画にはA.B.C-Zの河合郁人らが登場する。

 スタジオでは、ゲスト行きつけの店の大好物メニューを当てる推理ゲーム『キキトリ食堂』にて大泉の大好物料理を賭けて2チームに分かれて対決。相葉雅紀と佐藤勝利のチームには「プレーヤーとして大泉さんの大好物メニューを当てたい」と、綾瀬が助っ人として参戦する。対するのは風間俊介、岸優太、浮所飛貴という布陣で応戦。対戦を前に、綾瀬は「相葉さんがまだ一度も勝ったことがないと聞いたので、ぜひ力になりたい!」と、2013年の『第64回NHK紅白歌合戦』でともに司会(相葉は嵐として)を務めた間柄ならではのサポートをアピール。相葉は「尊敬する綾瀬はるかさんが同じチームなんて心強い」と感激の一言を告げる。

 大泉は、大好物メニューが入ったボックスを覗いた瞬間、「ウォ~~~~~~オゥ!キタ!キタ!キタ!」と大興奮。両チームが正解できなかった場合、そのメニューを食べることができるのは見届け人の山崎弘也(アンタッチャブル)と藤井流星の2人だけと聞き、「僕がリクエストした料理なのに、僕すら食べられないんですか?」と怪訝な表情を浮かべる。また、全国でおいしいものを食べている大泉だけに、「どこの料理にしようか、ものすごく悩みました。ここはぜひ綾瀬はるかちゃんに食べてほしい」と、新ドラマでタッグを組む綾瀬へエールを送る一幕も。しかし、いざゲームが始まると、目の前の料理が食べたくて仕方がない大泉は、大ボケ回答を連発する。

 『大井競馬場でアクション対決』では、相葉&風間&藤井の魂チームが、東京の大井競馬場を舞台にアクションゲームバトルに挑戦。対戦相手には、綾瀬、大泉と同じく『元彼の遺言状』に出演する関水渚が、河合、なかやまきんに君、浜口京子と“関水軍団”を結成。バラエティーに富んだ顔ぶれで、魂チームとさまざまなゲームに挑む。このコーナーのMCは、小峠英二(バイきんぐ)が務める。

 両チームは、ワイヤーで吊られた投球者をその他のメンバー3名が引き上げ、投球者は宙を舞いながらボールを投げて地上にある100本のピンを倒す『空中ボウリング』、大井競馬場の敷地内をカートで競う『競馬場カートダービー』、柱の上に付けられた風船を円状にフライングしながら刀や足を使って割る『ぐるぐるファイター』で熱戦を展開。華麗なアクションシーンから前代未聞のハプニングまで、好プレー&珍プレーが次々と飛び出す。

 これをスタジオゲストの綾瀬と大泉が魂メンバーとともに見守る。アクションについて聞かれた綾瀬は、昨年、公開された主演映画『劇場版 奥様は、取り扱い注意』で披露した壮絶アクションにまつわる秘話を披露。研究熱心なあまり、日常生活にまで影響を及ぼしてしまったエピソードを明かす。一方の大泉は、「『探偵はBARにいる』という映画でアクションシーンが結構あったんですけど、ほとんどやられる側でした」と回顧する。

■番組情報
『VS魂』
4月7日(木) 19時~20時
※毎週(木) 19時~20時
≪出演者≫
相葉雅紀
風間俊介
佐藤勝利(Sexy Zone)
藤井流星(ジャニーズWEST)
岸 優太(King & Prince)
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

山崎弘也(アンタッチャブル)

<スタジオゲスト>
綾瀬はるか
大泉 洋

<『大井競馬場でアクション対決』ゲスト>
関水軍団:関水 渚、河合郁人(A.B.C-Z)、なかやまきんに君、浜口京子
進行:小峠英二(バイきんぐ)

≪スタッフ≫
プロデューサー:宮崎鉄平(フジテレビ第二制作部)
演出:太田秀司(フジテレビ第二制作部)

【オフィシャルサイト】 https://www.fujitv.co.jp/vs_damashii/
【公式Twitter】 https://twitter.com/vs_damashii

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる