Kis-My-Ft2、『キスマイ超BUSAIKU!?』ウソつきを探す新企画スタート ゲストと心理バトルを展開

『キスマイ超BUSAIKU!?』新企画スタート

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)4月7日放送回にて、新企画『ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7』がオンエアされる。

 新企画『ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7』のルールは、キスマイメンバーが世の中に実在する“気になるランキング”が書かれた紙を受け取り、その順番に座る。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙。つまり、ウソをつかなければならない“ライアー”が2人いることに。何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装う。ふたりのゲストは誰がウソをついているのかを見破るべく、キスマイメンバーと心理バトルを繰り広げる。

 最初のお題は『2021年版 女子小学生が憧れる芸能人ランキング』。お題を聞いたメンバーは「小学生!?」「芸能人!?」と、早速自信がなさそう。一方、ゲストのベッキーは「これは当てやすいかも」と笑顔に。ランキングの同率5位の場所に座った北山宏光は「北川景子さん」、宮田俊哉は「広瀬すずさん」、そして玉森裕太が「藤田ニコルさん」と発表。ベッキーは「北川景子さんは、大人っぽい作品に出ているイメージだから小学生が選ぶのだろうか」とたずねると、北山は、その理由が手持ちのメモに書かれているといい、「顔立ちに憧れる」「家庭と仕事を両立させている」と、自信満々に答える。ゲストの松下奈緒が「小学生が顔立ちって言う?」「両立って言う?」と、ライアーなのではと疑い始めると、「最近の小学生は、大人っぽいんです」と力説していたが、北山の持っているメモは、白紙ならば“ウソつき”、文字が書いてあれば、北山はウソつきではないということに。

 続いては、『2021年版 高校生が選ぶ理想の芸能人夫婦ランキング』で、ウソつきを探す。6位の座席についた千賀健永は、「仲里依紗さんと中尾明慶さん」と答えたのだが、そのあとのランキング発表で、皆が「え?」となってしまうシーンが。横尾渉は、「賀来賢人さんと榮倉奈々さん」と答え、その理由を語るのだが、横尾の全く変えない表情にスタジオは笑ってしまう。二階堂高嗣は、「最近キャンプ動画を見て……」と濱口優(よゐこ)と南明奈の名前を挙げる。皆一様に無表情で答えるため、ベッキ―は、皆が「変な芝居するからまどわされている~」と、新企画に調子を狂わされた様子だった。

 今回の新企画では、勝利した方は今大人気で入手困難なスイーツをスタジオで食べられることに。どうしても顔に出てしまいウソがばれるメンバーと、全く疑われることなくウソをつけるメンバー。今まで数々のゲーム企画を『キスマイ超BUSAIKU!?』では放送してきたが、この『ライアー7』はメンバーの全く新しい一面が見える内容となっている。

二階堂高嗣コメント

収録を終えて

「めちゃくちゃ楽しかったです。テーマやウソをつくかどうかを前段階で知らないので、そのときにひらめくかひらめかないか、瞬発力が大事なんです。皆、ウソをつくのは、得意じゃないし、バレると思う…。難しかったけど、楽しかったですよ!」

■番組情報
『キスマイ超BUSAIKU!?』
4月7日(木) 24時35分~25時5分
≪出演者≫
Kis-My-Ft2
ゲスト:
松下奈緒
ベッキー
進行:
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
≪スタッフ≫ 
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介
制作協力:ビー・ブレーン
制作:フジテレビ第二制作部

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
【公式Twitter】https://twitter.com/kis_my_busaiku8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる