乃木坂46 北野日奈子、初ソロ曲「忘れないといいな」MV公開 本人提供の写真で描かれる今から昔へのメッセージ

乃木坂46 北野日奈子ソロ曲MV公開

 乃木坂46 北野日奈子初のソロ曲「忘れないといいな」のMVが、当グループのオフィシャルYouTubeにて公開された。

乃木坂46『忘れないといいな』

 同曲は2022年3月23日に発売する乃木坂46 29thシングル『Actually…』の初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-BのC/Wとして収録されるもの。北野日奈子は乃木坂46の卒業をすでに発表しており、実質最後のMV作品となる。

 監督には、CMディレクターとして活躍し、乃木坂46のMVも数多く手掛け、メンバーからも信頼が厚い伊藤衆人を迎え、指揮を執った。1月下旬に、自身の出身地でもある千葉県にて撮影された「忘れないといいな」のMV。「今の北野日奈子から、昔の北野日奈子へのメッセージ」というテーマで撮影が行なわれた。

 北野自身も最後のMV撮影という事で、事前に多くの取材をした上で撮影に臨んだそうだが、MVの中で数多く使用されている思い出の写真は、全て北野本人から提供されたもので、約9年間活動してきた北野日奈子の歴史が垣間見れるMVとなっている。

乃木坂46 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる