Vaundy、最新曲「恋風邪にのせて」成田凌&蒔田彩珠出演のMV公開 丸山健志が“くだらない愛”をモチーフに映像化

Vaundy、「恋風邪にのせて」MV公開

 Vaundyの新曲でABEMA『彼とオオカミちゃんには騙されない』主題歌となっている「恋風邪にのせて」のMVが公開された。

恋風邪にのせて / Vaundy:MUSIC VIDEO

 今作のMVは、成田凌、蒔田彩珠が出演し、映画監督/映像ディレクターの丸山健志が監督を務めた。楽曲が持つ叙情的な世界観を、“くだらない愛”というキーワードをモチーフに映像作品に落とし込んだ意欲作となっている。

Vaundy MVキャプチャー
Vaundy MVキャプチャー
Vaundy MVキャプチャー
Vaundy MVキャプチャー
Vaundy MVキャプチャー
20220313-vaundy-02
20220313-vaundy-03
20220313-vaundy-04
20220313-vaundy-05
20220313-vaundy-06
previous arrow
next arrow
20220313-vaundy-02
20220313-vaundy-03
20220313-vaundy-04
20220313-vaundy-05
20220313-vaundy-06
previous arrow
next arrow

 Vaundyは現在21公演からなる全国ツアー中で、このあと春、夏フェスへの出演や、9月8日、9日には自身初となる日本武道館公演2デイズを控えている。

丸山健志監督コメント

「くだらない愛」をモチーフに、デタラメな男とその男に振り回される女のお話です。
昭和ノワールを匂わせながら、成田凌と蒔田彩珠の本物達が華麗にアップデートしてくれています。そして、終わったばかりですがVaundyの次が気になって楽しみでしょうがないです。

成田凌コメント

凄まじいスピードで楽曲を生み出し続けているVaundyの頭の中はどうなっているのかと考えることがありますが、今回このような形で交わることができて嬉しく思います。
最高のチームで撮影することができて感謝しかありません。
何百回でもみてもらえたらと思います。

蒔田彩珠コメント

「恋風邪にのせて」は、つい口ずさみたくなる、素敵なメロディーと歌詞で、撮影中もこっそり歌って曲をイメージしながらお芝居をしました。2日間という短い撮影日数でしたが、映画を1本撮ったような充実感と、達成感がありました。ジャケット写真の撮影はVaundyさん本人がされていて、いい作品にしたい!という気持ちが伝わってきました。その気持ちに応えられていたら嬉しいです。

OFFICAL HP: https://vaundy.jp
OFFICAL Twitter: https://twitter.com/vaundy_engawa
OFFICAL Instagram: https://www.instagram.com/vaundy_engawa/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる