新しい地図、佐藤隆太&岡田義徳&塚本高史との『マッチングフレンド』で垣間見れた3人1組の共通点

 対して、『THE3名様』チームには「めっちゃ暇なんだけど、テンションの上がる画像を送って」というメッセージにどう返信するかというお題が。すると、草なぎに負けないフライングっぷりで返信したのが佐藤だった。

 送られたのはショップにズラリとディスプレーされたスニーカーの画像。続けて岡田がレコード、塚本はギターと、次々にコレクション画像が送られてくる。それを大型モニターになっているテーブルに映し出すと、全員総立ちで眺める盛り上がりっぷりを見せた。

 好きなものに一直線で、凝り始めると集めずにはいられない。『THE3名様』チームの3人は、どこか『ななにー』チームの3人と似ているところが多いように思う。お互いが持つ知識をすり合わせるように、もっと好きなことについて語らいたい。そんな思いが通じるように、ギター好きな草なぎ&塚本、スニーカー好きな香取&佐藤が、共通点を見出して次々にマッチング。あとは、レコード好きな稲垣と岡田か? と思いきや、まさかの岡田からの矢印は香取に向かってしまい、残念ながら2人は不成立に……。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

 だが、最年長同士が“トホホ”な顔を浮かべて笑いを誘う平和な空気も、この2チームの相性の良さを感じずにはいられない。社会が落ち着き安心してロケができるようになった暁には、草なぎ&塚本でギターセッションや、香取&佐藤のスニーカーショップ巡りをしてくれないだろうか。さらに、リベンジと言わんばかりに稲垣&岡田で音楽談義に花を咲かせてもらうのも楽しそうだ。『マッチングフレンド』コーナーから本当の友情が育まれるところまで、ぜひ見届けたいものだ。

※1:https://realsound.jp/2021/07/post-806566.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる