元チャットモンチー 福岡晃子、AAA 與真司郎ら『今夜くらべてみました』出演 移住をテーマにそれぞれの生活を語る

 3月9日よる9時放送の『今夜くらべてみました』に、元チャットモンチー・福岡晃子、女優・清水美砂、国際政治学者・三浦瑠麗、AAA・與真司郎、志尊淳が出演する。移住して人生が変わった女たちSPと題し、東京を離れてキャラが激変した移住女3人のビフォーアフターを比べていく。

福岡晃子

 チャットモンチーのベーシストだった福岡晃子は、数年前まで東京・渋谷に住み、タレントやアスリート、お笑い芸人らと毎日浴びるように酒を飲んでいたという。本人が「朝4時まで飲んで6時くらいに寝る生活でした」と語る不摂生な東京生活から一転、2020年に東京から700キロ離れた四国の漁師町・徳島県南部の海部郡に移り住んだ。楽しかった東京での暮らしを捨て、なぜ田舎に移住することになったのか。MC後藤輝基も「かっこええなぁ!」と声を上げたロックなエピソードを展開する。

 そして徳島での暮らしぶりをテレビ初公開。まるで歴史博物館のような築60年以上の古民家自宅で健康的になった生活を紹介。移住からわずか1年半、持ち前のコミュニケーション力の高さで今や地元の中心メンバーとなった福岡の田舎ライフを公開する。

清水美砂

 女優・清水美砂は、1998年の結婚を機にアメリカに移住。その後、約20年間、日本、アメリカ、オランダと世界を転々。その理由は、夫の職場が連邦捜査局、いわゆるFBIだったため、「家の中で仕事の話は一切できない」「配偶者も、他国の人と接触したら報告しなければいけない」など驚きの私生活を明かす。そんな夫の仕事の関係上、友達を作ることがなかなかできなかったため、「やることがなかったりすると行っていた」と退屈しのぎにしていた“ある練習”や、腕前が業者レベルに達してしまった趣味にスタジオは驚きに包まれる。

 さらに、長いアメリカ生活の中で“宇宙人の存在を確信した”と言う清水。「移住すると、こういうことを言い出すんですか?」と初めは茶化していた一同も、FBI夫の謎の行動を聞かされると、「ほんとのこと知ってるからだ! だんだん信じてきた!」と大興奮する。

 気になるFBI夫とのなれそめについては、「街を歩いている男性たちの後をついていって…」と意外過ぎる出会いのエピソードを披露。そんな2人の間にできた子ども達の写真も公開するほか、オランダ生活で衝撃を受けたという驚きのサウナ事情も紹介する。

三浦瑠麗

 国際政治学者・三浦瑠麗は、執筆や言論活動、テレビ出演などで、「一秒一刻の余裕もないです」と忙しい日々を送る中、平日は東京・港区、週末は軽井沢の別荘で過ごすという。

 8年ほど前から続けているという。「子どもが3歳くらいまでに、屋外で遊べる機会を作ってあげたいと思って…」と、元々は娘のために考えたという三浦家の週末移住にプチ密着。北欧好きの三浦が自ら業者と相談して造り上げたフィンランド式のログハウスで、手作りのお菓子を楽しむなどして東京での疲れや緊張をほぐすはずが、ささいなことで夫と生討論がスタート。そこへ10歳の娘も加わって議論が加熱してしまう。そんな週末移住を満喫する三浦の素顔に、スタジオでは「三浦さんのイメージと違う!」「全然違う顔!」と驚きの声が上がる。また、元外交官の超エリートだった夫を「猫みたい」と言う三浦が、彼を人生の伴侶に選んだ理由を明かす場面も。

志尊淳

 そんな移住女たちの豊かな生活に「めちゃめちゃ憧れます!」という見届けゲストの志尊淳は、「でも僕らは土日を休みにしたら仕事がなくなっちゃう。土日しか使えないロケーションもあるので…」と、週末移住もままならぬ俳優業の現実を告白する。しかし、最近の休日の過ごし方を明かすと、MC陣に「もうやってるやん!」とツッコまれてしまう場面も。

 さらに、AAA・與真司郎が、ロサンゼルスの新居をテレビ初公開。2カ月前に引っ越したばかり、LAの中心地に建つ一軒家は、「人を呼びたかった。みんなが楽しくなるように…」と、来客をもてなす温水プールやジャグジー、ゲストルームまで完備。そんな豪邸をどのようにして手にすることができたのか、LAで出会った華やかな交友関係も明かす。

■番組情報
『今夜くらべてみました』
3月9日(水)よる9時放送
■MC:後藤輝基、徳井義実、SHELLY、指原莉乃
■スタジオゲスト:與真司郎(AAA) 志尊淳 清水美砂 福岡晃子 三浦瑠麗
※50音順

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる