Snow Man 深澤辰哉&渡辺翔太&阿部亮平、『有吉ダマせたら10万円』出演 体を張ったロケにも挑戦

Snow Man『有吉ダマせたら10万円』出演

 3月5日放送の『有吉ダマせたら10万円 豪華芸能人がチームで参戦SP』(フジテレビ系)に、Snow Manの深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平が出演する。

 今回は、有吉に勝ちたいというメンバーがチームを組んで参戦。Snow Manメンバーに相田周二(三四郎)と狩野英孝を加えた“チームSnow Man”のほか、指原莉乃、若槻千夏、フワちゃんによる“チーム指原”、長嶋一茂、浜口京子、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)による“チーム一茂”が、有吉と真剣勝負を繰り広げる。

 “チームSnow Man”は、「真冬の屋外で冷水シャワーを浴びているのはどっち?」、「小学生とリレー対決!勝ったのはどっち?」、「グルグル回転いすで本当に回っているのはどっち?」、「世界一の巨大リス!本物の前でリポートしているのはどっち?」の全4問を出題。

 1問目は、深澤と阿部がそれぞれ真冬の寒空の下で撮影したシャワーシーンのVTRから出題。片方は温水のシャワー、もう片方はキンキンに冷えた冷水のシャワーをMVのワンシーンかのごとく浴びた映像で有吉に問いかける。

 続く、小学生とのリレー対決の問題では、Snow Manの3名と狩野、太田博久(ジャングルポケット)が小学生とハンデなしの500mリレーで対決。また3問目は、渡辺と狩野のどちらが20秒間高速で回る回転いすに座ったのか、両者のリアクションを見て判断する問題となっている。

 そして、最後の巨大リスに関する問題では、狩野と相田がそれぞれ目の前のボックスの中をリポートし、どちらに本物の巨大リスが入っているのかを、有吉が判定する。

深澤辰哉・渡辺翔太・阿部亮平(Snow Man)コメント

収録を終えて

深澤「まずは、“Snow Manって意外と体張るんだぞ!”というのが、見ていただければ分かると思います。有吉さんも“Snow Man、そんな体張らなくていいよ!”と言っていましたが、これからも僕らは体を張っていくと思うので、今回すごくいい経験をさせていただきました。あとは有吉さんがVTRを見てすごく笑ってくださっていたのは純粋にうれしかったですね」

渡辺「体を張ったので、めちゃくちゃしんどかったですが、有吉さんが笑ってくれたので、救われましたね。なぜなのかは言えないんですが、途中で急に“甘み”がほしくなりまして(笑)。それがなぜなのかは放送を見ていただきたいです!」

阿部「僕と深澤は、ジャニーズの先輩方が歴代撮ってきたシャワーシーンを、この番組で初めて撮っていただいたのが、大人への第一歩だなと思いました。今までもかっこいいカットの撮影はやってきましたが、ここまでのものはなかったので、そこに挑戦できたというのが大きなことでした」

有吉弘行との対決の感想は?

深澤「対面での有吉さんは結構怖かったです(笑)。質問の内容もめちゃくちゃ鋭いところをついてくるし、気になったことは何回も聞いてくるんです。そこでボロを出さないかというのも考えて、何回も聞いてきていると思うので、僕は同じ答えを返すだけということを徹底していました。それでもやっぱり急に振られると、“あれ、どうダマせばいいんだっけ”? って分からなくなるんですよね・・・」

渡辺「僕は結構やられちゃいましたね(笑)。急に質問されてパニックになっちゃって、そこの対応力がまだまだだなと思いました・・・」

阿部「有吉さんの話術がもう探偵なんですよ!質問が鋭いので“もう自分のターン来るな!”って心の中で思っていたんですけど、有吉さんが質問するときに毎回僕たちの名前を呼んでくれるのはすごくうれしかったです(笑)。VTRの出来栄えも個人的にはいい感じだったので、視聴者のみなさんも期待していてください!」

■番組概要
土曜プレミアム『有吉ダマせたら10万円 豪華芸能人がチームで参戦SP』
3月5日(土) 21時~23時10分放送

<出演者>
【MC】有吉弘行
【進行】飯尾和樹(ずん)、狩野英孝、永島優美(フジテレビアナウンサー)
【挑戦者】
チーム指原:指原莉乃、若槻千夏、フワちゃん
チームSnow Man:深澤辰哉(Snow Man)、渡辺翔太(Snow Man)、阿部亮平(Snow Man)、相田周二(三四郎)、太田博久(ジャングルポケット)、狩野英孝
チーム一茂:長嶋一茂、浜口京子、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

■関連リンク
番組HP:https://www.fujitv.co.jp/ariyoshi10/
番組Twitter:@aridama10manen

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる