Tani Yuuki、「愛言葉」MVをプレミア公開 「くれこせ」カップルが“等身大の愛”をダンスで表現

Tani Yuuki、「愛言葉」MV公開

 Tani Yuukiが、1stアルバム『Memories』より「愛言葉」のMVを本日3月1日20時にYouTubeにてプレミア公開する。

愛言葉 - Tani Yuuki【MV】

 監督に戸塚富士丸を迎え、“等身大の愛”をテーマに制作された同MVは、大久保晃成と笹山紅杏の「くれこせ」カップルの2人が本気のダンスを披露。本楽曲のために考えたという振り付けは、リアルな恋人同士の“等身大の愛”として表現している。

 またTani Yuukiは、3月9日に新曲「自分自信」を配信リリースする。本楽曲は、UQ mobile「UQ応援割」WEB限定CMのために書き下ろされ、現在CM上でワンコーラスを聴くことができる。

UQ応援割「今日、好きになりました。」タイアップCM30秒

Tani Yuukiコメント

この楽曲は高校3年生くらいのときに作ったラブソングで、いわゆる「好き」や「愛してる」という気持ちを照れくさかったりもったいないなという気持ちでうまく伝えられなかったもどかしさを歌っています。
そんな楽曲をくれあさんとこうせいさんの素敵なダンスと一緒に描いています。

このふたりは実際に付き合っているカップルなんですけども、ダンサーとしての夢を追い掛けている2人だからこその空気感や距離感が、この曲のイメージとシンクロしています。

最後のシーンでそれが色濃く出ているので、僕がいちばん好きなシーンです。

好きな人、友人、家族、尊敬する人へ、愛の言葉「愛言葉」を伝えるきっかけとなったらうれしいです。

戸塚富士丸監督コメント

等身大の自分でいること、等身大の自分でいられる相手、それこそが困難を乗り越え未来永劫を願う恋愛に必要なことだとこの歌から感じ、等身大の恋愛をしている2人を撮りたかった。撮影の為に初めて恋人役を演じるキャストではなく、本物の恋人同士じゃないとこの曲を本当の意味で表現できないと思い、くれあとこうせいにオファー。

学業やダンス、日常などリアルな恋人同士の生活と愛が映っているので、そこを楽しんでもらえたら楽曲をより深く感じる楽しみ方ができると思います。

■リリース情報
1stアルバム『Memories』
https://linkco.re/cXY3hEvp

「自分自信」
3月9日(水)配信リリース

■関連リンク
Tani Yuuki YouTube:https://youtube.com/channel/UCkPhQEwdob-Dc539qnJASvg

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる