『みんなのうた』60周年イヤーを締めくくる特番がオンエア 井ノ原快彦、荻野目洋子、小田和正、Perfumeら登場

『みんなのうた』特番に井ノ原快彦ら

 NHK Eテレ『みんなのうた』の放送開始60年を記念して行われていた“『みんなのうた60』イヤー”のしめくくりとなるフィナーレ特番『みんなのうた60フィナーレ~みんなと共にこれからも~』が放送される。

 番組には『みんなのうた60』アンバサダーの井ノ原快彦と林田理沙アナウンサーのほか、荻野目洋子、ヒャダイン、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演。スペシャルゲストとして芹洋子が出演し、「おもいでのアルバム」を歌唱する。

 また、スペシャルパフォーマンスとしておしりかじり虫(声:金田朋子)、VTRでは谷山浩子、Perfume、ボニージャックス/南家こうじが出演。さらに、『みんなのうた60』記念ソング「こんど、君と」を担当した小田和正からのメッセージ、そして『みんなのうた』61年目スタートとなる4~5月新曲アーティストと楽曲を番組内で発表する。

荻野目洋子
ヒャダイン
小田和正
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
芹洋子
おしりかじり虫
谷山浩子
Perfume
ボニージャックス
林田理沙NHKアナウンサー
荻野目洋子
ヒャダイン
小田和正
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
芹洋子
おしりかじり虫
谷山浩子
Perfume
ボニージャックス
林田理沙NHKアナウンサー
previous arrow
next arrow
 
荻野目洋子
ヒャダイン
小田和正
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
芹洋子
おしりかじり虫
谷山浩子
Perfume
ボニージャックス
林田理沙NHKアナウンサー
previous arrow
next arrow

『みんなのうた60』アンバサダー 井ノ原快彦コメント

この一年、本当に楽しかったです。仕事ではありながら、毎回「今日は何が聴けるのかな?」という楽しみがありました。
僕はアンバサダーとして、いろいろ楽曲を紹介させていただきましたけれど、皆さんの思い出をいろいろうかがって、「その曲知らないから、聴きたい!」とか、視聴者の皆さんと、音楽でつながる!ということを感じましたし、皆さん誰もが、自分が育ってきた中での音楽との関わりを話したいんだな、ということ。そして、ひとりひとりの中に、しっかり音楽はあるんだな、本当に音楽は、みんなのものなんだな、ということを「みんなのうた60年」イヤーを通して、改めて気づかせていただけこと。
本当にありがたかったです。
最後に、「みんなのうた」60年。四捨五入したら100年ですから(笑)、もう100年まで頑張ってほしいですね。時代が変わっても、みんなが安心して聴くことが出来る番組として、続いてほしいですね。

■番組情報
『みんなのうた60フィナーレ~みんなと共にこれからも~』
3月5日(土)19:00~19:55 Eテレ ※NHKプラス見逃し配信あり
【再放送】3月6日(日)14:30~15:25 Eテレ
【出演】井ノ原快彦(みんなのうた60アンバサダー)、林田理沙アナウンサー
【ゲスト】荻野目洋子、ヒャダイン、百田夏菜子(ももいろクローバーZ) ※50音順
【スペシャルゲスト】芹 洋子(「おもいでのアルバム」歌唱)
【スペシャルパフォーマンス】おしりかじり虫(声:金田朋子)
【VTR出演】小田和正、谷山浩子、Perfume、ボニージャックス/南家こうじ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる