K:ream、メジャー1stアルバム収録曲「Universe」MV公開 初の全国ワンマンツアー開催も

K:ream、「Universe」MV公開

 K:reamが、メジャー1stアルバム『TerminaL』収録曲「Universe」を本日2月9日に配信リリース。あわせて、同曲MVを公開した。

K:ream - 「Universe」 Music Video

 MVの監督は、WurtS「分かってないよ」などを手掛けている倉本雷大が担当。彷徨う日々の中を生きる若者たちの日常の断片を切り取ったドラマパートと、メンバーの演奏シーンがリンクした、アメリカのインディーズティーンムービーテイストに仕上がっている。デジタルで撮影したものを再度16mmのフィルムカメラで撮影することで、映像に独特の質感を演出している。

 また、2月23日リリースのアルバム『TerminaL』を携え、K:ream初の全国ワンマンツアー『K:ream One Man Tour "TerminaL"』を開催することが決定。バンドの地元 愛知 名古屋CLUB QUATTRO公演を5月7日に開催した後、大阪、福岡、東京と4都市をまわるツアーとなっている。なお、アルバム『TerminaL』に、同ツアーのチケット最速先行が封入される。

 K:reamは、来週2月15日に『Kiss Music Presenter』(Kiss FM KOBE)を皮切りに、『裏方兼聞ROCK!』(MBSラジオ)、2月16日に『style!』(FM滋賀)、『ONE FINE DAY』(α-Station)、『Music Bit』(FM大阪)、『TWILIGHT MAGIC』(FM岐阜)、『802 Easy Luck』(FM802)と全国のラジオに生出演が決定。今後も全国各番組にゲスト出演を予定している。

メンバーコメント

MVについて

“希望”を追い続けている僕自身の思いを込めたこの曲。
争いも悲しみも無くならないけれど、
そんな世界で”希望”を探し彷徨う日々を監督とキャストの皆さんが表現してくれて素晴らしい作品ができました。
この作品が、それぞれの道のりの中で”希望”について触れるきっかけになったらいいなと思っています。

Gt.Vo鶴田龍之介

明日に希望を抱くことでその後ろにある失望にも気付いてしまう。
今の僕はこの曲の言葉みたいに前を向けません。
でもそんな僕が生き続けているのは周りの大切な存在があるからです。
僕のように弱い人にもこの曲を書いた鶴田のように前を向ける人にも、その両方に寄り添える優しい映像作品に仕上がりました。
大切な人を思い浮かべながら見てくれると嬉しいです。

Vo.Pf 内川 祐

ツアーについて

ここまでのK:reamのありのままを詰め込んだ1stアルバムを携え僕ら2人で全国を巡ってみようと思います。
初めての全国ワンマンツアー。
このツアーが、これからのK:reamにとって大切なツアーになる気がしているし、
僕らにとって到達点であり出発点である “TerminaL” を通して
より多くの人と交差出来ることがとても楽しみです。
ライブ会場でお待ちしてます!

K:ream
鶴田 龍之介 内川 祐

●K:reamオフィシャルHP
https://www.kream-web.com
●K:ream YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCZx3b2m3QQkHSJbI1mB4hAQ
●K:reamオフィシャルTwitter
https://twitter.com/Kream_jp
●K:reamオフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/kream_jp/

K:trad records
●K:trad recordsオフィシャルTwitter
https://twitter.com/ktradrecords
●K:trad recordsオフィシャルInstagram
http://instagram.com/ktradrecords/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる