乃木坂46 北野日奈子、写真集オフショットと卒業発表後の心境を投稿 堀未央奈ら2期生メンバーも反応

 乃木坂46の北野日奈子が、グループからの卒業を発表した。

 彼女のブログによれば、卒業時期は4月いっぱいを予定しており、3月23日にリリースとなる29thシングルには選抜/アンダーとして参加しないという。自身のInstagramでは、2月8日に発売の2nd写真集『希望の方角』のオフショットとともに、卒業発表後の素直な心境を綴っている。

 乃木坂46に加入して9年。自身も認めるように、北野は選抜とアンダーを行き来し、一時は体調不良から活動を休止していたこともあった。「本当に色々なことがあって長ーい坂道だったなぁとも思います」とこれまでの歩みを振り返る北野は、「この坂道の途中には心が折れてしまうことや前を向けなかった事があったり、登っているはずが足踏みだけをしていた日々もありましたが、そんな日々があったからこそ今こんなにもこの坂道を愛おしく何よりも大切に思えているんだなと思います」と、乃木坂46という自分にとって特別な場所への愛を記している。今後に向けては「キラキラ輝く坂道の先も感謝を忘れず自分らしく歩いていけるように、努力と笑顔を胸に頑張っていきたいと思います」と意欲を示し、ストーリーズには「希望の方角に向かって進んでいきます」と写真集のタイトルとかけたコメントをしている。

 北野の卒業発表を受けて、乃木坂46のメンバー、さらに卒業生の多くがInstagramで反応。2期生の同期であり、“堀北コンビ”としてファンからも親しまれていた堀未央奈はストーリーズにて、「お疲れ様。頑張ったね。これからもたくさん支え合いましょう」と北野とのツーショットを更新し、新内眞衣、伊藤純奈を含めた4人でのショットには「ずーっとずっと家族 出会えたことをきっと死ぬ間際にも思い出して本当によかったって思えるんだろうなあ」といつまでも変わらない関係性を言葉にしている。

 “宇宙兄弟”としてファンにお馴染みの渡辺みり愛もストーリーズにて、「乃木坂46にいる期間 ずっとずっと何をするにも一緒だった日奈子 楽屋もお手洗いも遠征先のホテルでも とにかくずっとそばにいた日奈子 卒業のことについて聞いていたから 今はお疲れ様の気持ちでいっぱいです。よく頑張ったね! これからも宇宙兄弟は永遠!!」と仲睦まじいツーショットとともに思いを発信している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる