Snow Man 岩本照&ラウール&佐久間大介の相性の良さ 「アパマンショップ」CMやユニット曲から考察

 1月21日から、Snow Man・岩本照、ラウール、佐久間大介が出演している「アパマンショップ」の新TVCMが放映スタートした。タイアップ曲にはSnow Manの「My Sweet Girl」が起用されており、Snow Manづくしの15秒間になっている。

叶えたい希望篇

 岩本、ラウール、佐久間が出演しているのは「叶えたい希望篇」。お部屋探しで重視されることが多い「収納」、「キッチン」、「日当たり」の3つのポイントを表現しており、「キミらしい新生活へ」をキャッチコピーに「自分らしい新生活をアパマンショップで叶えよう」というメッセージが発信されている内容だ。公式HPを見ると、「学校名からお部屋を探す」という項目もあり、今春から新生活をスタートさせる若者がターゲットなのだろう。

 CMでは、新生活を迎えるワクワクする気持ちをジャンプで表現しているそうで、メイキング映像ではトランポリンを使って撮影している3人の姿が見られる。ダンスが上手い岩本、ラウール、佐久間は体幹がしっかりしているのか、安定したキレのあるジャンプを披露。軽く飛んでいる様子だがきちんと高さが出ている上に、表情づくりもバッチリなのはさすがジャニーズといったところだ。

 またこの3人は相性も抜群で、メイキング映像内でも楽しげに笑い合っている様子が映されている。「(スマホ画面を見せて)キッチン23畳」(佐久間)、「え!? すげー!」(ラウール)、「でも寝室ないじゃん」(岩本)とやり取りをしあって爆笑したり。「アパマンショップ」という台詞の声録りで若干噛んでしまった岩本の横でラウールが笑うと「先輩だよ、俺」(岩本)、「ごめん、ごめん」(ラウール)とやり取りし、その様子を見ていた佐久間がのけぞって笑っていたり。実際には佐久間、岩本、ラウールという年齢順で、佐久間とラウールは11歳の差がある。だが、微笑ましいやり取りは全く年齢の差を感じず、むしろ誰が一番歳上なのかがわからないほど。こういった部分も仲が良いSnow Manならではの一面で、好感度がポイントとなるCMにぴったりだと言える。

「叶えたい希望篇」メイキング映像

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる