乃木坂46 新内眞衣、グループの垣根を超える影響力 櫻坂46 尾関梨香と日向坂46 松田好花に見せた先輩としての背中

 生田絵梨花や高山一実など、乃木坂46の卒業生は残るメンバーへと思いを継承する風潮がここ最近は特に強くあるが、新内に関しては乃木坂46だけでなく、こうしてほか坂道グループへも同じパーソナリティとしての魂が引き継がれていくのだと放送を聴いていて感じ取れた。2019年に新内は『こち星』にゲストとして登場。そして、今年1月には『日向坂高校放送部』にもコメントという形ではあるが出演を果たしている。オンエア終わりに新内が約束したのは、今度は対面で2人の番組にゲストとして出演すること。新内が乃木坂46を卒業した後も、3人の関係性は続いていく。

 新内は2月10日に東京国際フォーラムで開催される『新内眞衣卒業セレモニー』をもって、グループから卒業する。セレモニーについては新内曰く、「リスナーの方なら楽しんでもらえるんじゃないかなと思われます」とのこと。そして、新内がパーソナリティを務める『乃木坂46ANN』は、残り3回に。1月26日のオンエアでは、ついに2代目パーソナリティが発表となる。「誰になっても応援していただけたら嬉しいです」とリスナーに呼びかける新内。『乃木坂46ANN』は大きな転換点を迎えるが、新内の思いは2代目パーソナリティを通じて息づいていくはずだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる