シンガーソングライター 優河、金曜ドラマ『妻、小学生になる。』主題歌「灯火」配信リリース

優河『妻、小学生になる。』主題歌リリース

 シンガーソングライター 優河が、金曜ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)主題歌として書き下ろした楽曲「灯火」を1月26日にデジタルシングルとして配信リリースする。

 今回の主題歌起用は、優河の歌声を偶然聴いたドラマプロデューサーからのラブコールによって実現。“誰しもひとりではなく心に寄り添ってくれる大切な誰かの想いと共に生きている”という想いを丁寧に練り上げたアンサンブルに乗せて歌う、海のように大きくて優しいバラードとなっている。

優河によるセルフライナーノーツ

大切なひとを想うとき、そのひとが与えてくれた愛情、まなざし、言葉や時間がひとつのおおきな海になって、私を優しく包み込む。このままずっとその温かさに浸っていたいと思う。明日会えるひと、昨日会ったひと、いつかまた会えるひと、もう会えないひと。私たちはその誰かに与えられたおおきな海を泳いでいて、その海が消えて無くなることはないのだと思う。ひとつ一つ、全てを思い出せなくてもそのおおきな海は私たちの肌に染み込んでいて、こころに灯りを添えてくれている。そして私たちはその灯りを頼りに明日を見つけ、生き進んでいく。灯火を受け渡していくように。

ドラマ『妻、小学生になる。』プロデューサー 中井芳彦コメント

堤真一さん演じる主人公の気持ちに寄り添う主題歌にするためには女性の声が良いと思い、探していたところ、偶然舞台上で歌う優河さんを拝見しました。その素晴らしい歌声を聴いて、このドラマの主題歌をお願いするのに躊躇しませんでした。素晴らしい歌を作って頂きました。ありがとうございました。

優河「灯火」
優河「灯火」

■リリース情報
優河「灯火」
配信日:2022年1月26日(水)
※iTunes、mora、レコチョク、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWAをはじめ各ダウンロード、サブスクリプションサービスにて配信
URL:https://friendship.lnk.to/Seaoflight

■番組情報
TBS系 金曜ドラマ『妻、小学生になる。』
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs

【優河オフィシャルサイト】 https://www.yugamusic.com
【優河公式ツイッター】 https://mobile.twitter.com/yugabb
【優河公式インスタグラム】 https://www.instagram.com/__y_u_g_a__/
【優河YouTubeチャンネル】https://youtube.com/channel/UCwBnbi7tm6wCqz7lvVZwGsQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる