ずっと真夜中でいいのに。新曲「袖のキルト」がなにわ男子 長尾謙杜主演Amazon Original映画『HOMESTAY』主題歌に

ずとまよ。新曲が『HOMESTAY』主題歌に

 ずっと真夜中でいいのに。の新曲「袖のキルト」が、Amazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』主題歌に決定した。

映画『HOMESTAY(ホームステイ)』
映画『HOMESTAY(ホームステイ)』

 同楽曲は、2月16日発売のミニアルバム『伸び仕草懲りて暇乞い』に収録。自身のYouTube Liveにて、同アルバムの全収録曲も合わせて発表された。

 映画『HOMESTAY(ホームステイ)』は、森絵都の小説『カラフル』を実写映像化した作品。Prime Videoでは、2月11日よりプライム会員向けに世界同時配信される。

 本作は、一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆく感動のミステリー。Amazonが製作する初の邦画作品で、主演を務めるのは長尾謙杜(なにわ男子)。女優の山田杏奈と八木莉可子を共演に迎え、瀬田なつきが監督を務める。

 死んでしまった小林真の体に乗り移った主人公・シロの心の成長を、「袖のキルト」でずっと真夜中でいいのに。が彩る。作詞・作曲・ボーカルを務めるACAねが本作を鑑賞し、そこから生まれるイメージを楽曲に落とし込み、書き下ろされた楽曲となる。

ACAね(ずっと真夜中でいいのに。)コメント

原作の『カラフル』は学生の頃、強く影響を受けた小説のひとつでしたので今回映画『HOMESTAY』として主題歌を担当させて頂きとても嬉しかったです。シロのおかげで編み出された感情がありました。話せた喜びもうまく話せない蟠りも、全部ひっくるめて、耐久も保温も強めな僕の意志です。当時思い悩んでた覚束ない自分にも観せたい作品でした。是非曲も合わせてごらんください。

■作品情報
タイトル: 『HOMESTAY(ホームステイ)』
配信開始日:2月11日(金)
出演:長尾謙杜(なにわ男子)/山田杏奈、八木莉可子/望月歩/眞島秀和、渋川清彦、阿川佐和子、篠井英介、渡辺大知/濱田岳/石田ひかり、佐々木蔵之介 他
原作:森絵都『カラフル』(文春文庫)
脚本:菅野友恵、大浦光太
音楽:mio-sotido
クリエイティブプロデューサー:三木孝浩
監督:瀬田なつき
コピーライト:©2022 Amazon Content Services LLC

ずっと真夜中でいいのに。『伸び仕草懲りて暇乞い』
ずっと真夜中でいいのに。『伸び仕草懲りて暇乞い』

■リリース情報
ミニアルバム『伸び仕草懲りて暇乞い』
2022年2月16日(水)Release
【収録曲】
01. 違う曲にしようよ
02. 袖のキルト
03. あいつら全員同窓会
04. 猫リセット
05. 夜中のキスミ
06. ばかじゃないのに

■関連リンク
HP:https://zutomayo.net
"ACAね"Twitter:https://twitter.com/zutomayo
Official Twitter : https://twitter.com/zutomayo_staff

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる