SixTONES ジェシー&髙地優吾、『ただ今、コント中。』でサンドウィッチマンらと共演 “ダウンブラザーズ”として登場

SixTONESジェシー&髙地『ただ今、コント中。』出演

 SixTONESのジェシーと髙地優吾が、サンドウィッチマンを中心にベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑む大型特番『ただ今、コント中。』の第4弾に出演することが決定した。

 ジェシーは第2弾より参加しており、今回で3回目の出演。“ほぼ常連”のゲストとなっているが、髙地は番組に初参加かつコント初挑戦。ふたりは、アイドルの枠をはるかに超えたキレッキレのアドリブをさく裂させ、サンドウィッチマンらを驚かせることに。

 まずふたりが参加したのは、『ただ今、コント中。』のおなじみの人気コント『革ジャン兄弟』。革ジャンを愛する兄 小峠英二(バイきんぐ)と弟 富澤たけし(サンドウィッチマン)が、革ジャンパワーと共に、悪者をやっつけ弱きを救うヒーローものコントだ。今回、ジェシーと髙地は、革ジャン兄弟の宿敵の兄弟、ダウンジャケットをまとったその名も“ダウンブラザーズ”として登場する。ジェシーが兄、髙地が弟を演じ、なんとも悪そうな表情で、かよわい女性をだまし法外な値段でダウンジャケットを売りつける。そんなダウンブラザーズの悪事を聞きつけた革ジャン兄弟がふたりの前に現れ、いざやっつけようと思いきや、なぜか足が震えてしまう。

 さらにふたりは、コント『就職面接』にも出演。面接官に扮する伊達みきお(サンドウィッチマン)、小峠、口笛なるお(わらふぢなるお)の3人の前に現れる就活生を演じるのだが、このコントはほぼアドリブで展開するというなかなかハードなもの。しかし、伊達らが投げかける質問にふたりがテンポよくかつ面白く答え、皆を驚かせる事態に。

 3回目の出演となったジェシーは、レギュラーメンバーと和気あいあいとした雰囲気の中、コント『命より大事』にも参加。山内健司(かまいたち)が演じるスニーカーマニアが、世界がゾンビに征服されそうになるその瞬間も、スニーカーを持って逃げようとしている。レスキュー隊役の伊達と小峠が、山内を説得し逃げようとするが、なかなかうまくいかない。そこで登場したジェシー扮する若手隊員がその状況を打破するために動こうとするのだが、さらに状況を悪化させてしまう。

 伊達が「ふたりの力量が、そしてアドリブ力がすごい」とうなったほどの、アイドルらしからぬ全力コントとなっている。

SixTONES ジェシー&髙地優吾コメント

収録の感想は?

ジェシー「出演させていただくのは3回目です。楽しかったですね!レギュラーを狙っているかって?狙っていますよ(笑)」
髙地優吾「楽しかったです!台本をいただいたときは、ドラマの時みたいに読み込んでしまって。でも現場に入ると、皆さんは意外とふらっとやっているなー、と(笑)」

髙地さんはコント初挑戦でしたがいかがでしたか?

髙地優吾「カットで割らずに一気に撮影するところなど、とても勉強になりました!憧れの革ジャン兄弟を目の前で見て、テレビの中の人だーって!サンドウィッチマンさんと共演すると、芸能界に興味のない俺のおやじがめちゃくちゃ喜ぶんですよ、“すごいことだぞ”って。まだ夢の国に来ていて、ふわふわしている感じです!」

ジェシーさんはもう慣れている感じで、伊達さんから「芸人枠」とも言われていましたが?

ジェシー「はい、一発芸をやってと言われたらすぐにやりますよ(笑)。最初に『ただ今、コント中。』に出演させていただいた時の動物園の中にいる生き物コントは、即興で対応するもので、ああいうコントがふたりとも好きですね!本当に毎回楽しくて、また出たいです!」

■番組情報
土曜プレミアム『ただ今、コント中。』
1月22日(土) 21時~23時10分 

≪出演者≫ 
サンドウィッチマン
バイきんぐ
かまいたち
福田麻貴(3時のヒロイン)

しずる
わらふぢなるお
狩野英孝

かなで(3時のヒロイン)
ゆめっち(3時のヒロイン)

ゲスト ※五十音順
飯尾和樹(ずん)
池田エライザ
生駒里奈
ウド鈴木(キャイ~ン)
ジェシー(SixTONES)
髙地優吾(SixTONES)

≪スタッフ≫ 
演出:有川 崇
ディレクター:石川 隼、大村昂平、北山 拓、原 武範
プロデューサー:北口富紀子、山本布美江
チーフプロデューサー: 戸渡和孝
制作:フジテレビ第二制作部

【公式HP】 https://www.fujitv.co.jp/sand-conte/
【公式Twitter】https://twitter.com/sand_tadaima
≪配信≫
【FOD】 https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2653/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる