なにわ男子が明かした今年の“お年玉事情” 先輩ジャニーズたちに愛される後輩力を発揮

 そして、まず最初に名前が出たのはKing & Princeの永瀬廉。西畑にとって永瀬はジャニーズ事務所の同期、また年下でありながらもデビュー組としては後輩になるなにわ男子全員にお年玉を用意してくれたという。さらに、先日プライベートでご飯に行ったときにも「(お年玉を渡したことについて)絶対どっかで話してな」という同期ならではの振りもあったようで、こうして披露することになったとのこと。

 続いて、Hey! Say! JUMPの知念侑李、そしてドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)の会見時にも大先輩の東山紀之から全員分のお年玉をもらったといい、預っている分はメンバー7人が揃うタイミングでちゃんと渡すのだと報告。「本当にジャニーズの先輩方ありがとうございました!」と改めてお礼を述べていた。

 そんな殊勝な西畑から藤原に「丈くんに物申したいよ」と一言。ジャニーズカウントダウンの舞台裏で先輩が来るたびに「お年玉かな?」と目を輝かせていたことにツッコミを入れずにはいられなかった様子。それには道枝も気づいていたようで、「『ダイヤモンドスマイル』だった」と彼らの持ち歌のタイトルにかけて茶化す場面も。他にもジャニーズWESTからもらったと続けながらも、「まだまだ募集しています! 僕の中では12月30日まで有効です。ぜひよろしくお願いします」とちゃっかりアピールし続ける藤原だった。

 ちなみに、この『なにわ男子のANNP』の数時間後に『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)を担当しているSixTONESが、1月1日オンエア回にて田中樹が「今年は明確な一番わかりやすい後輩グループができた」とジェシーに話していたのを思い出す。田中は、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、久保廉(少年忍者)、ヴァサイェガ渉(少年忍者)と特に可愛がっているジャニーズJr.にはお年玉をあげるようになっているというが、なにわ男子についてはどうしようか迷っている様子だった。

 「うまいこと逃げたいよね」と、なにわ男子が楽屋挨拶に来たタイミングでSixTONESみんなでフェイクの打ち合わせをしようか、などと作戦立てて笑っていた。ちなみに、なにわ男子の中にも田中を慕う高橋恭平がいる。そんな高橋なら「(田中より)お年玉をもらった」とテレビやラジオで語り、田中の株を上げてくれるのではないかとささやくジェシーにのせられ「じゃあ、3000円くらいあげるか」とも。果たして、高橋は田中からもらうことができたのだろうか。そのあたりもまだまだ気になるお年玉事情。藤原曰く、なにわ男子的お年玉は「12月30日まで有効」とのことなので、時期外れに嬉しい報告が届くのを期待して待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる