和ぬか、au三太郎新CMオリジナルソング「進め!そっちだ!」フルバージョン配信スタート

和ぬか、au三太郎新CMソング配信

 和ぬかが担当した正月のau三太郎CMオリジナルソング「進め!そっちだ!」が、1月12日からauスマートパスプレミアム、auうたパスをはじめとした音楽配信サービスにてフルバージョンで配信される。

 “行き先が決まっている道より、道なき道のほうが楽しい”というメッセージが込められている今回のオリジナル楽曲「進め!そっちだ!」に合わせて、和ぬかの想いがあふれる歌声をフルバージョンで楽しむことができる。

和ぬかコメント

①曲のこだわりや聞いて欲しいポイント

爽やかなバンドサウンドに挑戦して、エモさも取り入れてみたので、聴き心地良い楽曲になってると思います。

②どういうイメージを膨らませて曲作りをされたのか

頂いた歌詞の世界観からメロディを思い浮べて、auさんのCMに寄り添うイメージで制作しました。

③auのCMに起用されると聞いた時の感想

僕でいいんですか!?という驚きと嬉しいでいっぱいでした。
いつも見ていたcmから自分の歌声が流れることを想像すると興奮が止まりませんでした。

④2022年、チャレンジしていきたいこと

有観客ライブというものを和ぬかとして1度もしたことがないので、2022年に1度、皆さんの目の前で楽曲を披露出来たら良いなと思っています。

楽曲紹介

コロナ禍によって、ゆっくり考える時間が生まれた。でも、考えれば考えるほど自分の選択は正しかったのか、本当によかったのかと迷う人も多かったはず。そんなすべての人への応援歌。
人生にはいろいろあって、同じ道はひとつもなくて、そのすべてが正解。そんな気持ちを歌にしました。
(談:クリエイティブディレクター 篠原誠)

三太郎から和ぬかへメッセージ

2022年のオリジナルCM楽曲を歌う、和ぬかさんの楽曲を聞いてみていかがでしたか?

松田翔太:まず一言うれしいですよね。僕らのこのCMに参加してもらって。
桐谷健太:声も素敵だなと思いましたし、正月のauらしい明るさと前向きな感じがすごい(よかったです)。
松田:なんか懐かしさもすごい感じる。どこの場面なのかはわからないけど、なんかこう想像できる感じ。
すごくいい声だと思います。

和ぬかさんに向けてメッセージをお願いします。

松田:そのスタイルっていうのはいいですよね。かっこいいなって。(素性を)明かさないで、だけど曲だけで勝負してて。
それが人に伝わっているというのが。すごく純粋なところが伝わってるんだなと、すてきだと思います。
桐谷:ぜひ、そのまま楽しんでやってほしいです。

和ぬかインタビュー

三太郎から楽曲の感想や応援のメッセージを聞いていかがでしたか?

和ぬか:声に懐かしさがあるなどと褒めていただけたことがとてもうれしかったです。

和ぬかさんから三太郎へのメッセージをお願いします。

和ぬか:三太郎の皆さんが、僕の曲で演じていただいたCMを見るのがとても楽しみです。
メッセージもありがとうございました。

今回の三太郎CMオリジナル楽曲のオファーを受けた時、どんなお気持ちでしたか?

和ぬか:僕でいいんですかという、驚きとうれしさでいっぱいでした。

レコーディングを終えての感想をお願いします。

和ぬか:歌ってみて改めて、とてもCMに合ったメロディにできたんじゃないかなって思いました。

楽曲でお気に入りの部分等ありましたら教えてください。

和ぬか:<道なんてはじめからないんだ>という歌詞からの展開がとてもお気に入りです。

<君だけの道>という歌詞がありますが、和ぬかさんはこれまでどんな道を進んでこられましたか?

和ぬか:音楽活動を始めてからは、やりたいことが見つかったらすぐに試してみてを繰り返すような、そんな道を進んできました。

2022年の和ぬかさんの目標、チャレンジしたいことを教えてください。

和ぬか:一度も『和ぬか』として有観客ライブをしたことがないので、2022年に一度、皆さんの目の前で、歌を届けられたらいいなと思っています

和ぬか「進め!そっちだ!」
和ぬか「進め!そっちだ!」

■楽曲配信情報
「進め!そっちだ!」
アーティスト:和ぬか
作詞:篠原誠
作曲:和ぬか
編曲者名:100回嘔吐
演奏時間:3:14

配信について:https://www.au.com/pr/cm/music/
配信期間:2022年1月12日(水)0:00頃~
対 象:『auスマートパスプレミアム』会員、『auうたパス』会員
視聴専用ページ:
auスマートパスプレミアム http://kddi-l.jp/1nP
auうたパス http://kddi-l.jp/fjA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる