Kis-My-Ft2 千賀健永、AAA 宇野実彩子が『知らない話+今くら』合体スペシャル出演 すっぴん写真や自宅での美容法が明らかに

キスマイ千賀、AAA宇野『今くら』出演

 1月5日よる7時より放送される『1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体! 人気芸能人の本音4時間スペシャル』(日本テレビ系)の後半ブロック『今夜くらべてみました』に、宇野実彩子(AAA)や千賀健永(Kis-My-Ft2)らが出演する。

 『今夜くらべてみました』ブロックは、肌トラブルを乗り越えて美肌を手に入れた女たちが集合。檀れい、宇野実彩子、バービー(フォーリンラブ)が、現在のすっぴん写真や自宅での美容法を公開。美容オタク・千賀健永と美容初心者のフワちゃんを交じえ、2022年をより美しく生きるための知恵を学ぶ。さらに、井上咲楽が初めての美容施術を受け、気になる男性に思いを伝える。

千賀健永

 ゲスト1人目は、ジャニーズきっての美容マニア・千賀健永。前回の出演時に「エビデンスがないことはやらない」と根拠のない美容法をバッサリ斬り捨てたことから、付いたあだ名は“エビデンスお化け”。今回もエビデンスに基づいて芸能人たちの美容法を厳しくチェックし、医師も顔負けの知識でスタジオを驚かせる。そんな千賀が、「めちゃめちゃエビデンスに基づいてやってますし、本当にすごい」と、あるゲストの美容法を絶賛する一幕も。

宇野実彩子

 ゲスト2人目の宇野実彩子は、ファスティングカウンセラーの資格を取るなど今でこそ美と健康に気を使っているが、20代の頃はギャルメイクのおかげで肌が悲鳴を上げ、メイクに2時間かけていたことを告白。まつエクを片方100本ずつ計200本、さらに目尻につけまつげをしていた当時を振り返り、「そのメイクでライブをして汗をかいて、またメイクして、そのまま寝ちゃって、またライブに行って。若いときは“外側が良ければいい”という感じで…」。その厚塗りはプライベートにも影響し、好きな人とのデートが残念な結果に。そんな悲しい過去を乗り越えた現在のすっぴん写真とこだわりの美容法を公開する。

檀れい

 ゲスト3人目は、初登場の女優・檀れい。肌トラブルとは無縁の透明美肌が印象的だが、かつては1日4回の舞台メイクで肌をいじめ抜いていたことを明かす。「舞台メイクをすることが多く、1日2公演で化粧替えがある場合は、4回も。落として、つけて、また落として、つけて。急いでやるのでゴシゴシして…」。そんな負のスパイラルから抜け出した現在の美容ルーティンを紹介。忙しい中でも毎朝たっぷり時間をかけて行う美容法に、バービーも思わず「それ朝ですよね?」と驚く。さらに、栄養豊富な手作りの甘酒や、「20代や30代の頃は“おしゃれ=我慢”と思って冬でも薄いものを着ていたけど、今は体を温めて、温かい血が流れるように」と、普段使用している温活グッズも紹介する。

バービー

 ゲスト4人目のバービーは、仕事で厚塗りメイクを繰り返して肌を酷使した結果、ニキビ跡のクレーターが目立つようになり、心無いあだ名を付けられたことも。それ以来、「一発の科学技術は努力に勝る」をモットーにさまざまな美容医療を試し、MC後藤輝基が「顔面にベンツ貼り付けてるようなもんやで!」と叫ぶほどの金額を費やした今では驚きの美肌に。中でもお気に入りの治療を聞かれ、クレーター治療にオススメの医療を紹介するが、激痛を伴う過酷な施術内容が明かされるとスタジオに悲鳴が上がる。

フワちゃん

 ゲスト5人目のフワちゃんは、「さっしーとつるむようになってから美容に興味が出てきた」と、MC指原莉乃と共に“美容デー”を設けていることを明かし、2人でマッサージを受けたときの写真を公開すると、そのあられもない姿に一同大爆笑。また、「絶対に医療ミスだと思ってクレームをつけに行こうとしたら…」と、美容施術後の赤面エピソードも明かす。そんなフワちゃんの毎朝の超時短ケアに千賀の強烈なダメ出しが飛び出す。

井上咲楽

 さらに特別企画として、昨年太眉カットでイメチェンした井上咲楽が初めての美容施術に挑戦する。以前の放送で「指原さんのレギュラー番組のスタッフさんのことが気になっている」と明かしていた井上は「美容施術で恋愛の勇気をもらいたい」と、彼との距離を縮めるためキレイになることを決意。今回自腹で美容施術を受けて肌に磨きをかけ、気になる彼のもとへ気持ちを伝えに行く。

 そして番組後半は、『SHELLY三姉妹のシスターデー in石垣島 オールインクルーシブで元が取れるか?スペシャル』。SHELLY酒豪三姉妹が子どもたちを預けて母としての忙しさから解放される、年に一度のシスターデー。今回は、宿泊代の中にホテル内の食事やドリンクが全て含まれているオールインクルーシブのプランで三姉妹が食べて飲んで遊びまくる。さらにSHELLYの妊活など身内だからこその突っ込んだトークが展開される。

20220105-konkura3
20220105-konkura1
20220105-konkura2
previous arrow
next arrow
 
20220105-konkura3
20220105-konkura1
20220105-konkura2
previous arrow
next arrow

■番組情報
『1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体! 人気芸能人の本音4時間スペシャル』
1月5日(水)よる7時放送
<『今夜くらべてみました』ブロック出演>※50音順
■MC:
後藤輝基、徳井義実、SHELLY、指原莉乃
■スタジオゲスト:
宇野実彩子(AAA)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、檀れい、バービー、フワちゃん、井上咲楽
■VTR出演:
小田 茜、加賀美セイラ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる