BiSH、2023年をもって解散 「ファンとの4つの約束」も発表

BiSH、2023年をもって解散

 “楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、本日12月24日、2023年をもって解散することを発表した。

BiSH

 BiSHは今朝、中野heavy sick ZEROより緊急ライブ生配信を行い、延べ42万人が視聴。朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でも一部緊急生中継が行われた。中野heavy sick ZEROはBiSHとして初めてワンマンライブが開催された場所であり、BiSHメンバーにとっても清掃員(BiSHファンの名称)にとっても思い入れのある場所である。初ワンマンライブ当時のセットリストで曲を次々披露し、解散発表はライブ終盤のMCにて発表された。

 メンバーのセントチヒロ・チッチより「私達BiSHは、2023年で解散します」というMCが行われ、2022年に成し遂げる、ファンとの4つの約束「BiSHからのPROMiSE」が発表された。

BiSHからのPROMiSE

 2022年1月から12カ月間、毎月パッケージをリリースすること、今までライブを開催したことのない地域でのホールツアー『COLONiZED TOUR』や『BiSH FES.』、2020年7月に発売したベストアルバム『FOR LiVE -BiSH BEST-』の収益を寄付した全国33都道府県67店舗を巡るライブハウスツアーを開催するという4つの約束をファンと交わした。

セントチヒロ・チッチコメント

私たちBiSHは、2023年で解散します。
私たちはこの80人のキャパのライブハウスから一歩ずつ一歩ずつ歩いてきて、たくさんの方に応援いただいて、すごくすごく嬉しく思っております。
いつも愛してくれて生きる場所をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ、2023年まではBiSHらしく、愛を届けてパーティーをしようという気持ちで駆け抜けて行こうと思っています。
個性もバラバラで、すごく自由な私たちが自分らしく生きる場所がこの場所だって思っています。
最後まで駆け抜ける為、BiSHからのプロミスとして2023年いろんなことをやろうと思っています。
ライブハウスを回ったり、いろんなところに感謝の気持ちと愛の気持ちを届けて行こうと思っているので、皆さんも楽しみに一緒にパーティーを続けてくれたら嬉しいなと思います。

BiSH iS OVER! 特設サイト:https://www.bish.tokyo/BiSH_iS_OVER/
BiSH Official YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCkb6emsbTQEv8ve2dfnuVIA
BiSH Official HP : http://www.bish.tokyo
BiSH Official Twitter : https://twitter.com/bishidol

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる