オリビア・アダムス、日本限定EP配信リリース ポーランドのエアプレイチャート2位獲得「Are we there?」など全5曲収録

オリビア・アダムス、日本限定EPリリース

 ルーマニア生まれのシンガーソングライター/TikToker オリビア・アダムスが、日本限定としてシングル5曲をコンパイルしたEPを配信リリースした。

 同作には、2020年にリリースされた1stシングル「I'm Lost」や、過去の恋愛や失った愛を手放すことができなかった気持ちからインスピレーションを得て製作されたという「Stranger」、彼女のヒット曲でもある「Dumb」などを含む全5曲を収録。

 キャリア1年目にしてメジャーレーベルから楽曲をリリースし、ルーマニアの著名アーティストのソングライターとしても活躍するなど、東欧の雰囲気と北欧の声を併せ持つオリビアのボーカルは、ユニークなサウンドに溶け込み多くの注目を集めている。

 日本限定EPにも収録されている、ポーランドのエアプレイチャートでは2位を獲得した「Are we there?」についてオリビアは、「“夢”の実現に向けて忙しくしていると、これまでの自分を振り返る時間が取れないことがあります。私はいつも、次にやるべきことに目を向けています。私は自分自身に『まだそこにいるのか』『いつになったらそこにいるように感じられるのか』と問い続けています。私の答えは、ありきたりに聞こえるかもしれませんが、大切なのは目的地ではなく、旅そのものであるということです。これは、私が最近になってようやく学んだ教訓であり、この曲を書くきっかけとなりました」と語っている。

 また、オリビアはこの楽曲のリリースを通して“いじめ”に対する意識向上と戦いを、歌とSNSの両方で続けている。「Are We There?」では楽曲にもMVにも非常に強いメッセージが込められており、オリビアはそれをもっと知ってもらいたいと考えている。オリビア自身も「この曲のMVには、とても強いメッセージが込められています。それは、私ができるだけ広く伝えたいメッセージです。私自身がいじめの被害者であり、高校時代に『いつ終わるのだろう』と何年も行き詰まっていたので気持ちがよくわかります。私が皆さんに伝えたいことは、勇気を持って我慢することです。なぜなら、必ず良くなるし、大丈夫だからです。あなたは大切で、重要で、唯一無二の存在です。だから、辛い日や悪い人に、『人生』という素晴らしい旅の喜びを奪われないでください」と語っている。

Olivia Addams - Are We There? | Official Video
オリビア・アダムス「Japan Collection」
オリビア・アダムス「Japan Collection」

■リリース情報
オリビア・アダムス「Japan Collection」
レーベル:avex trax
配信開始日:2021年12月17日(金)

<トラックリスト>
1. Stranger
2. Are We There?
3. Dumb
4. I'm Lost
5. Fish in the Sea

配信リンク:https://avex.lnk.to/oliviajapanWE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる