『RIDE ON TIME』次回テーマは なにわ男子 衝撃デビューまでの葛藤を追ったドキュメンタリー

『RIDE ON TIME』なにわ男子特集

 2022年1月7日から放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)は、なにわ男子を特集する。番組では、2018年のなにわ男子結成時から彼らを密着取材。その3年間の記録と共に、それぞれが抱くデビューへの強い思いや葛藤、知られざる胸の内に迫る。

 なにわ男子は、関西ジャニーズJr.から結成された7人組グループ。そのプロデュースを関ジャ二∞の大倉忠義が務めている。2020年1月には、京セラドーム大阪で関西ジャニーズJr.として初の単独ライブを行い、3公演で13万5000人を動員。さらにメンバー全員で連続ドラマに主演、全国放送の冠番組を持つなど、デビュー前にも関わらず目覚ましい活躍を見せていた。しかし、デビューまでの道のりは決して順風満帆ではなかったという。メンバーの中には17年以上もJr.として活動を続けた者もいる。共に切磋琢磨していた仲間が先にデビューするのを見送ることもあった。それでも、7人で必死に夢に向かって走り続けてきた。

 デビュー決定が告げられる1カ月前の6月、彼らはコンサートのリハーサル後、7人だけで話し合いを行なっていた。グループのセンターを務める西畑大吾から投げかけられたのは「なにわ男子がどういう存在になりたいか。どういうアイドルになっていたいか」という問い。大橋和也は「みんなのヒーローになりたいと思っている。明日も楽しくなるとか、明日ちゃんと生きようとか。ひとりひとりを幸せにできたら」、道枝駿佑は「男性アイドルのパイオニア。改めてジャニーズがすごいなって思ってもらえるように(なりたい)」、長尾謙杜は「(先輩の)後ろを歩くんじゃなくて、なにわ男子っていう道を作って、より可能性を広げて行けたら。可能性がいつまでもわからない状態でいたいなって思いますね」と熱い思いを語った。

 7月28日、そのデビュー発表は衝撃的だった。初の全国アリーナツアー『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』の横浜アリーナ公演。中盤のトーク中に、ステージ上部の巨大モニターにサプライズで「2021年11月12日CDデビュー決定!!」と表示された。その瞬間、彼らは顔を見合わせた。そして肩を抱き合い、泣き崩れた。

 デビューという目標に向かい、決して諦めることなくひたむきに努力を重ねた日々。そして夢見た未来が広がる今、彼らは何を思い、いかに羽ばたいていくのか。輝かしいデビューの舞台裏、怒濤の3年間を完全ドキュメントする。

■番組概要
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:「なにわ男子 ~デビュー もうひとつの舞台裏~」
<放送日時>
1月7日(金) 25時5分~25時35分 ※関東ローカル
▽FODプレミアム
放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中)
<出演者>
なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
<ナレーション>
風間俊介
<メインテーマ>
山下達郎 『RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)』
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる