EXILE ATSUSHIがTHE RAMPAGE RIKU&川村壱馬&吉野北人と「あなたへ」歌唱 新企画『KEY MUSIC』スタート

EXILE ATSUSHI×Jr.EXILE、新企画スタート

 EXILE ATSUSHIとJr.EXILEが、12月1日からスタートするLDHの動画配信サービス『CL』による新企画『KEY MUSIC』にてボーカルのコラボレーションが実現。昨年11月からソロとして活動を続けるEXILE ATSUSHIにとって、EXILE TRIBEでのコラボレーション歌唱は勇退後初となる。

 『KEY MUSIC』はLDH所属のボーカリストによる本気の歌唱を披露するニューコンテンツ。出演するボーカリストが自分の想い入れの強い楽曲を歌唱する本企画の第1回目としてEXILE ATSUSHIが参加し、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル RIKU、川村壱馬、吉野北人とのコラボレーションを果たす。

 今回歌唱するのは、EXILEデビュー20周年を記念してGENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZらJr.EXILE4組によって始動したプロジェクト『EXILE TRIBUTE』のひとつとしてリリースされるシングルに収録される「あなたへ」。本プロジェクトはEXILE HIROがプロデュース、EXILE ATSUSHIもサウンドディレクションを担当しており、両者にとって想い入れの深い楽曲となっている。

 『CL』では、今回のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEを含め計4回に分けてJr.EXILEボーカル陣とのコラボレーションを順次配信していく予定となっている。

EXILE ATSUSHIコメント

すごく誇りに思います。僕らにとっては大切な曲ですし、今は若い世代でEXILEの曲を聞いたことない世代の子たちも出てきていると思います。Jr.EXILEの歌唱を聞いて「EXILEのカバーなんだ」と思ってもらう事で、僕らが歩んできた軌跡を少しでも感じていただき、「Jr.EXILE」という呼ばれ方や「EXILE TRIBE」の意味を知ってもらえたら嬉しいです。なおかつ曲は曲で今のかっこよさで楽しんでいただきたいです。

吉野北人コメント

この企画を聞いた時からずっと緊張していました。まさか、憧れのATSUSHIさんとこの企画で一緒に歌えると思ってもいなかったので、ATSUSHIさんが隣で歌っている姿を見て、最初に自分が歌った時は、本当に光栄な気持ちになり、泣きそうになりました。あらためてもっと頑張らなきゃと思い、気合いが入りました。

川村壱馬コメント

今日は、色々なプレッシャーや、いい意味で憂鬱なくらいの緊張などを感じていたんですが、実際にATSUSHIさんと歌ってみて、どこか不思議な感覚に包まれました。シンプルに刺激的で想像をはるかに上回る経験値を積む事ができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。

RIKUコメント

ライブ一回で得る僕らの経験値もすごく大きなものですが、憧れのATSUSHさんとのコラボでそれをはるかに超える経験値を積む事ができました。歌い始めた当時の自分に「絶対やめるなよ。いい事あるから」と言ってあげたいくらい素敵な一日でした。

■CL新企画『KEY MUSIC』~EXILE TRIBUTE版~ (初回THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
・有料動画配信サービス『CL』配信スケジュール
12月1日(水)17:00~配信
URL:https://www.cl-live.com/lp
※放送日時、放送内容は変更になる場合あり


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる