『キスマイ超BUSAIKU!?』で新コント『突然ですが疑ってもいいですか?』開始 千賀健永が“疑い師”ウタゲッターズ千賀に

『キスマイ超BUSAIKU!?』で千賀の新コント

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)11月17日の放送で、新コント『突然ですが疑ってもいいですか?』がスタートする。

 千賀健永が扮する、占い師ではなく“疑い師”のウタゲッターズ千賀が、メンバーの私生活について「星が見える」と言いながら丸裸にしていく新企画。初回のターゲットは、玉森裕太。「1990年3月17日生まれ、いろんな星が出ていますね」と、玉森の顔を見つめ語り始める。そして「定期的に大きな買い物とかされていますか?」「最近あるものに大金を使ったのでは?」とたたみかける。玉森が必死に答えるのだが、ウタゲッターズ千賀は、半目でにやりと笑い「本当ですか~?」と疑いのまなざしを向けるのだった。玉森は必死に対応しようとするも、ウタゲッターズはその目をそらすことなく、さらに突っ込んだ質問攻撃を続ける。

 スタジオでは、メンバーたちが口々に「最悪だよ!」「怖い!」のオンパレード。玉森も「気をつけたほうがいい」とコメントしていた。ウタゲッターズには何が見えてしまうのか。

 また番組では、大沢あかねを初ゲストに迎え、『かたろーぐ』を行う。お題に沿ってゲストがキスマイメンバーをランク付けし、その順位をメンバーが皆で予想し、当てることができたら成功というものだ。テーマは“結婚したらいいダンナさんになりそうな人”。大沢から「生活する上でのこだわりは?」と聞かれたメンバーは、それぞれがプライベートで大事に思っていること、こだわっていることを明らかにしていく。洗濯物の匂いや、トイレなど水回りの掃除にこだわるメンバーもいれば、犬中心の生活になってくれたらいい、と答えるメンバーも。一方で、宮田俊哉はカーテンを開けないという謎のこだわりを見せ、千賀は「家の中でおならをしません」と宣言し、メンバーから総ツッコミを受ける。

千賀健永コメント

新コント『突然ですが疑ってもいいですか』の感想は?

ああいう企画を、僕が“聞く側”で始められたのはめっちゃ良かったな、と。自分は絶対に聞かれないじゃないですか。これからもメンバーのことを疑っていきたいと思います(笑)。それぞれデビューして10年もたつし、いろんなことがあると思うので

『かたろーぐ』の感想は?

今回は、それぞれが本質的な部分を自分から話さなければいけなかったので、“他のメンバーがそういうことを考えているんだ”というのを知れたのと、“恥ずかしい!”という両方の側面がありました。キスマイのことを好きなファンが見てくださるということとなると、いい放送回なのではないかと思います!

■番組情報
『キスマイ超BUSAIKU!?』
11月18日(木)24時35分~25時5分
出演者:
Kis-My-Ft2
ゲスト:
大沢あかね
進行:
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
≪スタッフ≫ 
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介
制作協力:ビー・ブレーン
制作:フジテレビ第二制作部

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
【公式Twitter】https://twitter.com/kis_my_busaiku8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる