生田斗真、『家事ヤロウ!!!』に初登場 KAT-TUN 中丸雄一、カズレーザー、バカリズムとスーパーでお買い物

生田斗真、『家事ヤロウ!!!』に初登場

 生田斗真が本日11月16日放送の『家事ヤロウ!!!』に初登場。MCの中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー、バカリズムとともに“家事初心者4人”で、スーパーで買いものを敢行。今年、スーパーで売れまくった話題のトレンド商品をチェックするほか、家事初心者でも簡単にできる激うまアレンジレシピにチャレンジする。

 都内にある地域密着型スーパーを訪れた4人。2021年に爆売れしたトレンド商品を探すロケを展開するはずが、そもそもスーパーでの買い物すら新鮮な家事初心者たちは、大喜びで店内を探索。「うわぁ~うまそう!」「めちゃくちゃ安い!」と大興奮しながら、おなじみのチルドハンバーグや、あの人気店の味を再現したふりかけなど、あれこれカゴに入れながら売り場をまわって大はしゃぎ。そんな中、生田はスーパーに来ると必ず買ってしまうモノを告白する。

 今回番組でチェックするトレンド商品は、“レンチンで本格的な肉料理が作れる調理アイテム”や、“食材と混ぜるだけでプロの味が完成してしまう夢のような調味料”、“全33種もある進化系飲料”などなど2021年、話題をふりまいたものが勢揃い。特に、電子レンジで本格肉料理が作れるアイテムは、SNS上でも「安いお肉が簡単にごちそうになる」と驚きの声が相次いだほど画期的な商品だとか。そのアイテムとは、はたしてどんなものなのか。

 また、トレンド商品の実力をチェックするため、4人は家事初心者でもできる激うまアレンジレシピを作ってみることに。挑戦するのは、“人気ラーメン店風の〇〇丼”や“〇〇丸ごとプリン”など、手がかからないのに絶品なレシピばかり。ところがキッチンに立ってみて、生田の家事能力が明らかに。モヤシをゆでようとした生田はこぼしてはいけないからと少しずつ鍋に投入したのだが、その丁寧な作業を見たバカリズムから「家事に慣れてない感じですね。生田さんは仲間(=家事初心者)だなって気がします(笑)」と、すっかり“家事ヤロウ仲間”として認定される展開に。しかも、肉をカットする際にはそのあやしい手元から「これまでいろいろなジャニーズの方に(ゲストに)いらしていただきましたが……調理能力は今のところ暫定最下位ですね」とバカリズムに指摘される場面も。そんな生田の超貴重な料理姿はもちろん、今回も「うまっ!」「何これ、スゲェ!」と“家事ヤロウ”たちが大絶賛するレシピが続々登場する。 

■番組情報
『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系24局
2021年11月16日(火)夜7:00~夜8:00 (※一部地域を除く)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる