NiziU、『Visée』新アイカラーTVCMに出演 全身ブラックのコーディネートで“余裕×大人っぽさ”表現

NiziU、『Visée』新TVCMに出演

 NiziUが、11月16日に発売される『Visée(ヴィセ)』の新アイカラー『パノラマデザイン アイパレット』の新CM『パノラマエリアで、目もとが変わる。』篇に出演する。CMは11月7日より放映される。

NiziU出演『Visée』新TVCM

 本CMでは、“パノラマエリアで、目もとが変わる。”をコンセプトに、顔のパーツの中で最も注目を集めやすい目もとの部分を“パノラマエリア”と称し、従来のアイメイクより広いゾーンに大胆に光を取り込むメイクを新提案する。立体感きわだつメイクのNiziUが登場し、メンバーの個性が引き立つ、全身ブラックのコーディネートも印象的なものとなっている。また、CM中では11月24日リリースの1stアルバム『U』に収録される予定の、NiziU初のミディアムバラードナンバー「9 colors」が使用される。

 撮影中、NiziUのメンバーが終始意識していたのは、“余裕×大人っぽさ”。撮影が終わると、「こんなに目もとを近くで撮影するのは初めてだったので不安だったのですが、スタッフのみなさんがすごく盛り上げてくださって楽しかったです。これからもパノラマエリアにフォーカスしたメイクを色々楽しみたいなと思いました」とコメント。また、今回は普段のポップでかわいらしい印象とは一味違う、それぞれの個性が引き立つオールブラックの衣装での撮影。メンバーたちも新鮮だったようで、「普段、黒の服を自分から買ったことがほとんどないくらい、黒をあまり着ないんですけど、こうやって大人っぽくなれてすごい嬉しいです」「みんな黒も似合ってる!」と、撮影を楽しんでいた。

20211104-niziu-02
20211104-niziu-03
20211104-niziu-04
20211104-niziu-05
20211104-niziu-06
20211104-niziu-07
20211104-niziu-08
20211104-niziu-09
20211104-niziu-10
20211104-niziu-11
20211104-niziu-12
previous arrow
next arrow
20211104-niziu-02
20211104-niziu-03
20211104-niziu-04
20211104-niziu-05
20211104-niziu-06
20211104-niziu-07
20211104-niziu-08
20211104-niziu-09
20211104-niziu-10
20211104-niziu-11
20211104-niziu-12
previous arrow
next arrow

 本アイテムの発売を記念し、Visée商品を税込1,000円以上購入でNiziU メンバー直筆サイン入りポスターをはじめオリジナルアイテムが計240名に当たるキャンペーンも実施される。

インタビュー動画
メイキング動画

NiziUインタビュー

Q1.今回のCM撮影を終えての感想を教えてください。

NINA:
今回、パノラマエリアにメイクをしていただいて、「目」をハッキリと撮影していただいたんですけど、こんなに目を近くで撮影したことがなくて。不安だったんですけど、現場でも(カメラマンや監督が)すごく盛り上げてくださって、楽しかったし、これからもパノラマエリアにフォーカスしたメイクを色々してみたいなあと思いました。
MAYUKA:
最初はパノラマエリアまでアイカラーを塗ると聞いたときは、メイクが濃くなっちゃうんじゃないかなと驚いたんですけど、いざ仕上がって鏡を見てみると想像以上にすごく自然な仕上がりで、私も自分でメイクをするときに真似してみようかなと思いました。

Q2.「パノラマエリア」はアイメイクのゾーンを広げるという考え方ですが、ご自身が広げたいもの(こういうものに興味を持つようになった、こんなチャレンジをした!)はありますか?

RIMA:
私は元々食わず嫌いが多かったんですけど、NiziUのメンバーと一緒に過ごし始めてからいろんな食べ物に挑戦するようになりました。最近はお肉を食べられるようになって、とっても良かったなぁて思ってます!(メンバーから拍手)メンバーの中にチキンが大好きな子たちとか、いろんなお肉が大好きな子たちが多いので、オススメしてもらって、一緒に横で食べたらおいしかったです(笑)
MAYA:
はい、私はファッションの幅がすごく広がったなぁって思って。ちょっと最近髪の毛の色を変えまして…!(髪の色が)明るくなったので、今まで着なかったパステルカラーの服とか、ピンクとかそういう色に挑戦するようになりました。
AYAKA:
私は今まで、自分で本格的にベースメイクをしたことが無かったんですけど、最近は本格的にベースメイクをするようになりました。

Q3.この秋、こんな自分をみなさんに見てもらいたい!というファッションやメイクのマイブーム、ポイントがあれば教えてください。

MIIHI:
私は、普段ピンクメイクをすることが多いんですけど、今回この撮影で初めてブラウンメイクに挑戦してみたので、今年の秋は大人っぽいメイクに挑戦してみたいなぁっていう風に思いました。私は普段、黒の服を本当に自分で買ったことがほとんどないくらい、黒をあんまり着ないんですけど、こうやって大人っぽくなれてすごく嬉しいので…(照れ笑い)これから挑戦してみたいなって思いました。
RIKU:
私もMIIHIと似ているんですけど、私は普段ちょっと明るめなオレンジメイクをすることにハマっていて、でも、決めた色ばかり使うので、今年は秋っぽい暗めのオレンジカラーだったり茶色だったり、いろんな色に挑戦して、また新しい私をお見せできたらなって思います。

Q4.もうすぐデビュー1周年を迎える皆さん。「パノラマ」は“広々とした眺め”という意味がありますが、「パノラマ」にかけて、皆さんが見ている「NiziUの未来」はどんな“広々とした眺め”ですか?

MAKO:
私たちNiziUの曲をたくさんの方々に聞いていただき、幸せそして勇気を届けていけたら良いなと思います。これから先も、ずっとずっと幅広い世代の方々に愛されるようなNiziUに成長していけたら良いなと思っています。
RIO:
私たちはもうすぐデビュー1 周年になるんですけど、まだ単独でライブをしたことがなくて、すごくよくみんなで「はやくライブして WithU(NiziU ファンの総称)のみんなに会いたいね」って話をしています。なので、私たちの未来予想図では、WithU のみんなと単独ライブで一緒に盛り上がることが出来ているんじゃないかなと思ってます!すごく楽しみです!

■CM情報
Visée CM『パノラマエリアで、目もとが変わる。』篇
放送開始日:11月7日(日)~
放送エリア:関東エリア
CM 使用楽曲:NiziU「9 colors」
<パノラマデザイン アイパレット スペシャルサイト>
https://www.kose.co.jp/visee/panoramadesigneyepalette_special/
<ブランドサイト>
Visée https://www.kose.co.jp/visee/ ※11 月 5 日(金) 10:00 更新
Visée AVANT https://www.kose.co.jp/visee/avant/
<公式 SNS アカウント>
Twitter https://twitter.com/visee_official/
Instagram https://www.instagram.com/visee_kose/
Tiktok https://www.tiktok.com/@kose_official/
Youtube https://www.youtube.com/user/viseeofficial/
<キャンペーン情報>
https://www.kose.co.jp/visee/panoramacp/

NiziU Official Website : https://niziu.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる