野島樺乃率いるet-アンド- マンスリーライブを元SKE48 竹内彩姫がレポート セカンドキャリアを歩むそれぞれが見つけた道

元SKE竹内彩姫によるet-アンド-ライブレポ

 全8曲の本編が終わり、アンコールのMCでは、グッズをユニークに紹介したり、名古屋を満喫した思い出を楽しそうに話していました。

 アンコール1曲目で歌った「My dream」では、歌詞とet-アンド-結成までの映像がステージに映し出されました。〈My dream 人生を変えたいよ I believe 奇跡なんかじゃない My dream ひとつずつ叶えてゆくから I sing くじけそうになっても My life 私はここで生きるの 今手にした 私のステージで〉という歌詞は、SKE48で共に活動した野島が確実に夢に近づいているんだと共感し、感動しました。野島、そしてet-アンド-というグループがこのステージに立ち、夢を叶え続けている瞬間に立ち会うことができて本当に感動したし、これからもスタッフとして近くで応援し、支えていこうと改めて決意しました。

 アンコール2曲目には、新曲「Holoholo」を初披露。この“Holo”というのはハワイの言葉で“走る”という意味があるらしく、彼女たちの明るい表情と歌声には自然と笑みがこぼれました。個人的には山崎の笑顔が印象的で、普段ステージで見せるクールな表情とのギャップにきゅんとしました。

 「My dream」ではグループとしてのこれまでの歩みに感動し、「Holoholo」にはこれからみんながどんな未来を見せてくれるのか、すごく楽しみになりました。最後の曲「Alright」でのやりきったという彼女たちの表情はキラキラしていて、ファンの方への感謝の気持ちが伝わってきました。

 私は6月から裏方の仕事に就き、たくさんの方と関わるようになりました。そこで一つのライブを作るのにどれだけの方の力を借りているのか、どれだけ大変で、愛がないとできないことなのかを知りました。

 だからこそ今日のライブでたくさんの方の笑顔や、感動して泣いてくださっているファンの方々を見て、心から嬉しかったですし、こんなに素敵なアーティストのそばにいられることを幸せに思いました。

 そして野島と楽屋で一緒にいた時間は昔にタイムスリップしたように懐かしく、「彩姫さん!」とそばに来てくれる姿に癒されました。普段はet-アンド-のリーダーとして頑張る姿を見ていたので、またいつでも甘えてほしいと思いました。

 やっぱり、4人の歌声に元気をもらえるet-アンド-のライブは最高です。私もこの道を選んだことに間違いはなかったと今の仕事を誇りに思い、明日からもお仕事を頑張ります。

 SKE48からセカンドキャリアとして外の世界で飛び込んだ二人なので、これからのそれぞれの活躍に期待してほしいです。

野島樺乃
栗本優音
モラレスきあら
山崎カノン
previous arrow
next arrow
 
野島樺乃
栗本優音
モラレスきあら
山崎カノン
previous arrow
next arrow

〈セットリスト〉
M1 Newton
M2 Matryoshka
M3 僕は君が好きだ
M4 Blue bird
M5 fragile
M6 BIBIBI
M7 #tokyo
M8 Eenie, meenie, miney
EN1 My dream
EN2 Holoholo(新曲)
EN3 Alright

〈公演概要〉
2021年11月3日(水・祝)
(昼公演)Monthly LIVE 2021 「RGB」~#000000_day~
開場15:30 開演16:00
(夜公演)Monthly LIVE 2021 「RGB」~#000000_night~
開場18:00  開演18:30
【会場】名古屋ボトムライン

▽Member
野島樺乃 | https://twitter.com/nojimakano_0906
山崎カノン | https://twitter.com/dd_kanon
モラレスきあら | https://twitter.com/kiara20011005
栗本優音 | https://twitter.com/kurimoto_yui

■リリース情報
11月24日リリース デビューEP『toi et moi』予約受付中!
タイトル:『toi et moi』
発売日:2021年11月24日(水)
形態数:2形態
【CD+DVD】品番:AVCD-96871/B 価格:¥2,860(税抜¥2,600) 

Disc-1<CD>
1. Newton
2. Blue bird
3. #tokyo
4. Matryoshka
5. BIBIBI
6. Eenie, meenie, miney

Disc-2<DVD>
「#tokyo」MV
「Eenie, meenie, miney」MV 

<初回プレス限定封入特典>
トレーディングカード1種(全4種ランダム)
【CD Only】 品番:AVCD-96872 価格:¥2,090(税抜¥1,900) 

Disc-1<CD>
1. Newton
2. Blue bird
3. #tokyo
4. Matryoshka
5. BIBIBI
6. Eenie, meenie, miney

<初回プレス限定封入特典>
トレーディングカード1種(全4種ランダム)
商品予約はこちらから→https://etand.lnk.to/debut_ep

▽YouTube公式チャンネル「et-アンド- official」
https://www.youtube.com/channel/UCPXyzbsC4gOzsy5AuYdfUOw

▽et-アンド- Official
Official HP: https://avex.jp/and/
Official Twitter: https://twitter.com/and_421official
Official Instagram: https://www.instagram.com/and_421official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる