嵐 相葉雅紀、Kis-My-Ft2 宮田俊哉、なにわ男子……『FNS歌謡祭』出演ジャニーズのトーク&パフォーマンスへの期待

嵐の歴代パフォーマンスはどの曲に?

嵐

 そしてやはり音楽番組からの貴重な映像と言えば、期待したいのは嵐のパフォーマンスだろう。これまで『FNS歌謡祭』をはじめとして数多くの音楽番組で披露された嵐の楽曲の中からどのような楽曲が選ばれるのか。また、相葉がどんなコメントを残すのかも楽しみのひとつ。同番組で相葉がMCを務めるのは今回で3年目となるが、『2020年東京オリンピック・パラリンピック』(NHK総合)ではスペシャルナビゲーターという大役も果たし、相葉の持ち味である親しみやすさや柔らかな空気感で、アスリートたちもリラックスしてコメントをしていた様子が印象的だった。

 また、レギュラー番組『VS魂』(フジテレビ系)では後輩たちが伸び伸びとコメントできるように気配りしているほか、日曜夕方の顔となった『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では食材の生産者に寄り添い、料理コーナーでは親しくトークするなど愛されキャラを発揮している。『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)でも芸能界の恩師・志村けんの遺志をしっかりと受け継ぎ、保護犬のトリミングを行うなど頼れる“園長”として番組を担っている。相葉のMCの魅力は共演者が居心地よくあるため気配りを欠かさず、聞き役に徹して場の空気を和ませることで引き出すトーク力にある。今回の『FNS歌謡祭』でも相葉のMC力を発揮した、出演アーティストたちとの和やかなトークに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる