『サッポロ一番 カップスター』新CMで乃木坂46 齋藤&梅澤&遠藤がCreepy Nuts、東京03と共演 TVCMでは初

 『サッポロ一番 カップスター 海老天そば』『サッポロ一番 カップスター きつねうどん』新TVCMに、乃木坂46の齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら、Creepy Nuts、東京03が出演。同CMが本日9月29日よりオンエアされる。

 CMでは、齋藤、梅澤、遠藤、Creepy Nuts、東京03が白やネイビーの統一感のある衣装で登場。8人がおしゃれな立ち食い屋で、横一列に並んで「いただきます」と仲良く挨拶するシーンから始まる。『カップスター 海老天そば』と『カップスター きつねうどん』を本気ですすり、味わい尽くす様子が描かれています。それぞれの可愛らしく、豪快な食べっぷり、旨さが伝わる表情が印象的なCMとなっている。

『カップスター』新TVCM場面写真
『カップスター』新TVCM場面写真
齋藤飛鳥(乃木坂46)
遠藤さくら(乃木坂46)
梅澤美波(乃木坂46)
Creepy Nuts
東京03
previous arrow
next arrow
 
『カップスター』新TVCM場面写真
『カップスター』新TVCM場面写真
齋藤飛鳥(乃木坂46)
遠藤さくら(乃木坂46)
梅澤美波(乃木坂46)
Creepy Nuts
東京03
previous arrow
next arrow

 3組はWEB動画カップスターコメディ『しゃべる奴らは、ハラが減る。』で共演しているということもあり、息の合った様子で撮影は進み、角田の気持ちのこもった“旨い”演技に、齋藤が思わず笑ってしまうなど、終始笑顔の溢れる現場となった。また、3組でのTVCMは初共演、かつ東京03とCreepy Nutsは『カップスター』のTVCM初出演ということもあり、気合の入った様子で撮影に臨んでいた。

 また、あわせてWEBCM『カップスターCM「そば・うどん」篇 ロングバージョン』、『カップスターCM「検証!そばの挽きぐるみ」篇 / 乃木坂 46』、『カップスターCM「検証!うどんのつるみ」篇 / 東京 03』、『カップスターCM「検証!そば・うどんの具材」篇 / Creepy Nuts』も順次、公式 YouTube チャンネルにて公開。3組がそれぞれフリートークを交えながら表情豊かに新商品を食レポする。テンポの良い掛け合いから、仲の良さが伝わるWEBCMに仕上がっている。

カップスター新WEBCM

出演者インタビュー

撮影を終えてみていかがですか?TVCM初共演の感想をふまえて教えてください。

飯塚:やっとTVCMで乃木坂46と共演できました!
今までWEB動画で一緒にコメディをやったりはしていましたが
TVCMは初なので感無量です。気合の入り方が違いますよ。
R-指定:僕らもやっとTVCMで共演できて、地底から這い上がったみたいな感じがしましたね!
DJ松永:飯塚さんと「TVCMですね!やったー!」ってなりました!!

そば・うどんは、カップスターが“本気”を出した新商品ですが今年 1 番本気を出したのはいつですか?

角田:このCM撮影にめちゃくちゃ本気でした!「いただきます!」って大きな声出してましたね。
あとは、今年はずっとライブをやっていたので、我々は毎回そこに本気を出しています。
齋藤:私は角田さんみたいにライブが…とかじゃなくて常に本気なので1番とかはないですね。
角田:ずるい!(笑)そういうひっかけの質問ですか!?僕も常に本気です!!

今年もあと3か月あまりになりましたが、今年中にやりたいことはありますか?

遠藤:10月の誕生日で20歳になるので、お酒を飲みたいです。
1人で飲むのって勇気がいるんですが、憧れがあります。

■CM情報
カップスターCM『そば・うどん』篇
放送開始 :2021年9月29日(水)
放送エリア :全国
出演 :乃木坂46(齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら)
東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)
Creepy Nuts(R-指定、DJ 松永)
公式サイト:https://cupstar.jp/tvcm/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる