木村拓哉、後輩ジャニーズの前で見せたサービス精神 TOKIO、KinKi Kids、櫻井翔らとの共演を振り返る

木村の「翔」呼びにファン歓喜

 9月16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に登場した木村は、番組冒頭、スタッフとのやりとりを告白。撮影でイタリアに向かう木村に、スタッフから番組MCを務める有吉弘行と櫻井翔にお土産を買ってきて欲しい、さらにはその様子を動画で撮影してきて欲しいとムチャぶりされたと明かした。また、その話を受けた櫻井がお土産といえば……と、前回木村がゲストで出演した際にもらったマカロンのチャームについて、『ARASHI’s Diary -Voyage-』(Netflix)内で、そのチャームが櫻井のメイクポーチに付いているとファンが話題にしていることに触れる。合わせて、番組内では木村が櫻井を「翔」と呼んでいたことも盛り上がりを生んだ。木村のトーク部分は2週に分けて放送されるということで、未放送分の内容にも期待が高まる。

【未公開トーク】木村拓哉 冒頭ブロックを解禁!! 9/16(木)『櫻井・有吉THE夜会』【TBS】

 この他にも、9月16日の『VS魂』(フジテレビ系)に長澤まさみと共に登場した木村。番組オリジナルゲーム「DAMASHI魂」で岸優太(King & Prince)、相葉雅紀と共演すると、終始ゲームはマイペースな岸に振り回されていく展開に。木村と共に岸の天然な絡みに翻弄される相葉のリアクションも含め、普段とは一味違う『VS魂』となった。

 後輩の番組であっても決して偉ぶらず、サービス精神たっぷりな木村のスタンスによって、結果どの番組も大いに盛り上がりを見せた。どんな時でも全力投球のスーパースター・木村の姿勢に、後輩も何かしら学ぶことが多かったように思う。今回出演が叶わなかった他の後輩の番組へも、ぜひ出演してもらいたい。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる