Sexy Zone 中島健人、『パーフェクトワン フォーカス』新CM出演 “撮っても撮られてもサマになる”フォトグラファー役に挑戦

Sexy Zone 中島健人、新CMオンエア

 中島健人(Sexy Zone)が、スキンケアブランド『パーフェクトワン フォーカス』の新CMに出演する。

【フォトグラファー篇】15秒
【フォトグラファー篇】30秒

 新CMでは、新ブランド『パーフェクトワン フォーカス』にちなみ、“フォーカス”という言葉を最も自然に使える職業の1つであるプロフォトグラファーを中島が演じる。普段の仕事では撮られる側の中島だが、写真を撮ることが好きで普段からプロの仕事を見る機会も多いとのことから、専門知識が必要なプロ用の撮影機材をスマートに使いこなし、玄人はだしの撮影テクニックを発揮した。

 さらに中島は、優しい語り口調でモデルの魅力的な笑顔を引き出すなど、“撮っても撮られてもサマになる”セクシーなフォトグラファーぶりを披露。CMでは両手で作ったフレーム越しに見つめる“フォーカスポーズ”も印象的となっている。

中島健人インタビュー

普段は撮られる側の中島さんですが、初めてフォトグラファー役を演じた感想をお聞かせください。

「カメラマンの役をやってあらためて感じたのは、『普段、自分たちはカッコよく撮っていただいているんだな』ということです。
ここで感謝を感じました。被写体を美しくカッコよく見せるのは、相当な技量がないとできないことですし、自分たちを撮ってくださっているカメラマンさんは、本当にカッコいい方ばっかりなんだということを、役を演じてあらためて感じました」

中島さんはフォトグラファー役以外でもカッコいいですよね。

「いやいや普段は全然…。今日この一瞬だけです、カッコいいのは(笑)。パーフェクトなのは、この一瞬だけです。
パーフェクトとノン・パーフェクトな時が、きっと人間にはあると思うんですけど…今日はもう、マックス・パーフェクトです!(笑)」

今回のCMは「フォーカス」がキーワードですが、中島さんが最近フォーカスしているものは何ですか?

「最近、ボクがフォーカスしているのは動画の編集です。写真を撮ることが好きなんですけど、動画を撮るのも趣味になっていて…その動画を編集して、自分のオリジナルのティーザーやコマーシャルを作ったりするのが好きで。一日中やっていて、気が付いたら夜が明けていたりします(笑)。ブログを毎日更新していく中で、写真だけじゃなく動画でいろいろな表現をしたいと思って始めたら、ハマってしまったんです。もう、やりだしたら止まらないです。『そんなに編集してたら、お肌が疲れちゃうんじゃない?』って言われるかもしれませんけど、そこは『パーフェクトワン フォーカス』にフォローしていただいてます!」

反対に中島さんが、まわりの人からフォーカスされているのは、どんなところだと思いますか?

「筋肉ですね(笑)。フォーカスというか…最近、裸になる機会が多くて、雑誌とかドラマとかいろいろな場所で裸になってオイルを塗られることが多いんです。 『ああ、すごく筋肉フォーカスされてるんだな…』って思います(笑)」

CMの中で披露している“フォーカスポーズ”のポイントはどこですか?

「分かりやすくてキャッチーで、みんながマネできるようなポーズだったと思います。ボクは親指がすっごい曲がる(反る)んですよ。だから親指を真っすぐにするよう、気を付けました。できるだけフレームを四角に近づけるということがポイントです。こう(親指が反っている)だと、ちょっと『サルバドール・ダリ』の絵みたいになっちゃうんで(笑)。直角の部分が、こだわりのポイントです」

CMをご覧になる視聴者の方へメッセージをお願いします。

「パーフェクトワンから発売される新商品のCMに出演させていただきます。愛するキミたち、一人ひとりのお肌の悩みにフォーカスしたパーフェクトワンをお届けします。キミに、フォーカス!中島健人でした」

■CM情報
パーフェクトワン フォーカス『フォトグラファー』篇 (15秒/30秒)
出演 中島健人
放送開始日 2021年9月23日(木)
放送地域 全国

公式ホームページ
URL: https://lp.shinnihonseiyaku.co.jp/promotion/focus/kn/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる