木村拓哉、『家事ヤロウ!!!』に初登場 KAT-TUN 中丸雄一、カズレーザー、バカリズムと“超リアル飯”再現

木村拓哉、『家事ヤロウ!!!』に初登場

 木村拓哉が9月7日放送の『家事ヤロウ!!! 2時間スペシャル』に初登場。MCの中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー、バカリズムとともに普段プライベートで作っている“超リアル飯”を公開。調理テクを披露するほか、3人との脱力トークもふんだんに繰り広げる。

 今回のメイン企画は、“木村拓哉の超リアル飯”。番組では、事前アンケートや打ち合わせを重ね、木村が普段、どんなものを食べているのか徹底リサーチ&プライベート料理を完全レシピ化。木村がリアルでよく作るメニューの中から、家事初心者でもできそうな“激うまレシピ”を一緒に再現していく。

 収録当日、木村のゲスト出演はバカリズムにだけ知らされており、中丸とカズレーザーには明かされていなかったという。収録冒頭、バカリズムからニセ企画を告げられた2人に、Instagramの料理写真と加工された音声だけでゲストを予想するようクイズを出題されたが、その写真が鍋料理だったことから“相撲”を連想するなど迷走してしまう。

 そこへ突如、木村が「ごっつぁんです」と言いながらサプライズ登場。2人は「えええ!」「うええ!!!」と驚愕。特に、驚きすぎた中丸はキッチンの奥まで数メートルも後ずさりする始末。中丸は「やっちゃダメでしょう、こういうこと……」と超弱気にスタッフに抗議したあと、「頭皮の毛穴って開くんですね。今、ブワァッて開きました!!」と衝撃が収まらない様子で、なんとか自分の定位置に戻ったあとも「『家事ヤロウ!!!』って恐ろしい番組だなって改めて思いました」とつぶやいた。

 実は、木村と中丸は同じジャニーズ事務所の先輩後輩でありながらほとんど共演経験がなく、木村によると「歌番組ですれ違ったりすることはよくあったけど、今回が“初がっつり”」とのこと。しかし、中丸にとっては少々違うらしく、「ジャニーズJr.時代にSMAPのライブを観に行ったことがあったんですよ。そしたら予定にはなかったのに、急に木村くんが呼んでくれて、手をつかんでステージに引き上げてくれたことがあったんですよ!」と、このチャンスを逃すまじとばかりに秘話を激白。「一生の思い出ですよ! 僕のほうからすると、それが“初がっつり”です!」と思いの丈をぶつけ、この告白に思わず木村も笑顔を浮かべた。

 憧れの大先輩がゲストなだけに、中丸はその後もガチガチ。ついつい無口になってしまい、途中、「大丈夫?中丸くん……今、本番だよ」と、心配のあまり木村が声をかける場面も。中丸は「今日は機能してないって自分でもわかってるんです……呼吸しているだけで汗をかいているんです……」と弁明した。

 また、料理が出来上がるまでの間、中丸から大先輩である木村への質問タイムも設置。その貴重なチャンスに中丸は、幼少期の超個人的な木村とのマル秘エピソードを打ち明ける。「覚えてますか?」と問いかける中丸に、木村は「覚えてる、覚えてる!」と即答するとともに、「あのときはごめんね」と謝罪。中丸が超感激した、2人をつなぐ思い出とは。

 さらに、「朝食バイキングで何を選ぶ?」「タイムマシンに乗れるならいつの時代に行きたい?」など、ほかの番組では絶対に出ないような質問をぶつけるなど、ユルすぎて逆に贅沢なトークも展開。

 このほか、番組でおなじみの食育インストラクター 和田明日香が家族の悩みを解決する人気企画も展開。原田龍二夫妻の悩みを“激うまレシピ”で救済する。

■番組情報
『家事ヤロウ!!! 2時間スペシャル』
2021年9月7日(火)夜6:45~夜8:54

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる