乃木坂46、3rdアルバム収録楽曲「思い出ファースト」4年以上の時を経てMV公開 3期生全メンバー揃う最後のMV

乃木坂46、「思い出ファースト」MV公開

 乃木坂46が2017年5月に発売した3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』に収録されている3期生楽曲「思い出ファースト」のMVが公開された。この楽曲は3期生メンバーの思い入れが最も強い楽曲となっており、4年以上の時を経て、大園桃子が卒業するこのタイミングでのMVの完成となった。

乃木坂46「思い出ファースト」

 今年の8月中旬頃、千葉県内にて撮影された「思い出ファースト」MVは、3期生メンバーに、夏の思い出作りとして何をしたいのかを事前にリサーチして内容を構成。MVとしては比較的長い約9分間の作品となったが、ほぼその日のドキュメンタリーが映像化されている。

20210903-nogizaka-02
20210903-nogizaka-03
20210903-nogizaka-04
20210903-nogizaka-05
20210903-nogizaka-06
20210903-nogizaka-07
previous arrow
next arrow
20210903-nogizaka-02
20210903-nogizaka-03
20210903-nogizaka-04
20210903-nogizaka-05
20210903-nogizaka-06
20210903-nogizaka-07
previous arrow
next arrow

 3期生全員で最後の夏の思い出作りとなったMV。大園桃子の門出をお祝いして打ち上げられた花火、そしてその花火をメンバーが涙を流しながら見る姿が印象的なものになっている。

 なお、監督は3期生メンバーが初めてMVに参加した「三番目の風」で監督を手掛けた映像ディレクター 岡川太郎が担当している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる