JUJU、新曲「こたえあわせ」が杉咲花主演ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』主題歌に

JUJU、新曲がドラマ主題歌に

 JUJUの新曲「こたえあわせ」が、10月よりスタートする杉咲花主演の日本テレビ系水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の主題歌に決定した。JUJUが日本テレビ系ドラマ主題歌をつとめるのは、『トップナイフ』以来の1年9カ月ぶり。また、主演の杉咲花とのタッグは、テレビ朝日系ドラマ『ハケン占い師アタル』以来2年9カ月ぶりとなる。

 ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生 赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年 黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく、新世代ラブコメディ。WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破した、うおやまによる『ヤンキー君と白杖ガール』(KADOKAWA)が原作となっている。脚本は、『花咲舞が黙ってない』『東京タラレバ娘』(いずれも日本テレビ系)の松田裕子。

 主題歌となるJUJUの新曲「こたえあわせ」は、楽曲プロデュースをJUJU「STAYIN’ ALIVE」や、米津玄師、Official髭男dismなど、多くのアーティストへ楽曲提供やプロデュース、アレンジを行っている蔦谷好位置が担当。楽曲についてJUJUは「原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて...。今回そんな素敵な場所にちょこっとでも加えていただけて本当に嬉しく思っております!まだ1話も見ていないけれど、私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です。10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております♡」とコメントしている。

 また、いちはやく主題歌を聴いた主演の杉咲花は「ユキコと森生のふたりが出会い、お互いの心に温かい火が灯るように、ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです。私にとってかっこいい姉さんのような、大好きなJUJUさんとこうしてまたご一緒させていただけることも、嬉しい気持ちでいっぱいです」と、コメントを寄せた。

 ドラマプロデューサー森雅弘は「たった今、JUJUさんの歌が入った『こたえあわせ』の音源が届きました。ドラマのクライマックスに、主題歌がかかった瞬間を勝手に想像して、もう一人でグッときています。ユキコと森生、二人の世界を優しく包み込むJUJUさんの主題歌、ぜひ皆様に聞いて欲しいです!」とコメントしている。

JUJUコメント

原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて...。今回そんな素敵な場所にちょこっとでも加えていただけて本当に嬉しく思っております!まだ1話も見ていないけれど、私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です。10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております♡

杉咲花コメント

ユキコと森生のふたりが出会い、お互いの心に温かい火が灯るように、ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです。私にとってかっこいい姉さんのような、大好きなJUJUさんとこうしてまたご一緒させていただけることも、嬉しい気持ちでいっぱいです。

日本テレビ 情報・制作局 プロデューサー 森雅弘 コメント

たった今、JUJUさんの歌が入った『こたえあわせ』の音源が届きました。ドラマのクライマックスに、主題歌がかかった瞬間を勝手に想像して、もう一人でグッときています。ユキコと森生、二人の世界を優しく包み込むJUJUさんの主題歌、ぜひ皆様に聞いて欲しいです!

■番組情報
新水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
10月スタート  毎週水曜よる10時 放送
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森 雅弘 小田玲奈 鈴木香織(AX-ON)
演出:内田秀実 狩山俊輔
主題歌:JUJU「こたえあわせ」

■ライブ情報
『JUJU ARENA TOUR 2021 「YOUR STORY」』
9月18日(土) 愛媛県武道館(愛媛県)
9月25日(土) さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
9月26日(日) さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
10月10日(日) 愛知県国際展示場 AICHI Sky Expo (愛知県)
10月13日(水) 大阪城ホール(大阪府)
10月14日(木) 大阪城ホール(大阪府)
10月23日(土) 富山市総合体育館(富山県)
11月3日(祝・水)  広島サンプラザホール(広島県)
11月23日(祝・火) マリンメッセ福岡(福岡県)
12月3日(金)   宮城・セキスイハイムスーパ−アリーナ(宮城県)
12月18日(土) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる(北海道)

チケット ¥8,500(税込)
特設サイト:https://www.jujunyc.net/yourstory/#tour

■リリース情報
Best Album『YOUR STORY』
2020年4月8日発売
【CD購入 / ダウンロード】
https://smar.lnk.to/HfQq3

デビューからの代表作に加え
リクエスト人気曲や新曲を含む
全52曲収録

AICL-3865~3868 4CD
¥3,600 (税抜) ¥3,960 (税込)

JUJU Official Site:http://www.jujunyc.net/
Twitter:https://twitter.com/JUJUsonymusic
Facebook:https://www.facebook.com/jujusonymusic
Instagram:https://www.instagram.com/juju_st_a_gram/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる