FUNKY MONKEY BΛBY'S、ニューシングル『エール』“顔ジャケ”は千鳥 大悟に決定

ファンモン、新作“顔ジャケ”は千鳥 大悟

 ファンキー加藤、モン吉の2人で活動を再開したFUNKY MONKEY BΛBY'Sが、9月22日に再始動後初のシングル『エール』を発売。同作の“顔ジャケ”が、千鳥・大悟に決定した。

 そのまんま東、戸田恵梨香、田中将大、羽鳥慎一、明石家さんまなど各界の様々な著名人を起用し、ファンモンの代名詞ともなっている“顔ジャケ”シリーズ。FUNKY MONKEY BΛBY'Sは楽曲について「解散から8年。日々音楽シーンは先鋭化されています。各サブスクのチャートから暑苦しい応援ソングは聞こえず、ましてや「がんばれ」なんて押しつけがましいメッセージは…ファンモンだからこそ歌うべきと思いました。こういう時代だからこそ、夢のほうに響く歌を。きっと自分たちにしか歌えない言葉がある。きっとその言葉を受け止めてくれる人がいる。そしてきっとプラスに変わっていく日々もある」とコメント。またジャケットとMVについては「ファンモン再始動にあたっての顔ジャケット写真を誰にお願いしようかというミーティング。趣味も好みもてんでばらばらの2人が(なんならスタッフさんも込みで)満場一致の千鳥・大悟さんでした」、「この楽曲の泥臭いメッセージをしっかり体現してくれると思いました。想像をはるかに超えていました。本当に素晴らしかったです」と語っている。

 なお、千鳥・大悟出演の「エール」MVは後日公開予定だ。

千鳥・大悟コメント

大丈夫なんかな? わしみたいので。今までの人は凄い方たちで、僕の前が(明石家)さんまさんですから・・・。大丈夫なのか? いいの?って思ってます。

FUNKY MONKEY BΛBY'Sコメント

新たなファンモンとして再始動した一発目のシングル。そのテーマについて、かなり悩みました。
解散から8年。日々音楽シーンは先鋭化されています。各サブスクのチャートから暑苦しい応援ソングは聞こえず、ましてや「がんばれ」なんて押しつけがましいメッセージは…
ファンモンだからこそ歌うべきと思いました。こういう時代だからこそ、夢のほうに響く歌を。
きっと自分たちにしか歌えない言葉がある。きっとその言葉を受け止めてくれる人がいる。そしてきっとプラスに変わっていく日々もある。
タイトルは『エール』。ド真ん中へのド直球です。退路を断つ思いで決めました。
あなたの中心で、心で受け止めてもらえると幸いです。

恒例の顔ジャケット写真とMVは趣味も好みもてんでばらばらの2人が(なんならスタッフさんも込みで)満場一致で千鳥・大悟さんでした。単純にファンだから、ということもありますが、この楽曲の泥臭いメッセージをしっかり体現してくれると思いました。
想像をはるかに超えていました。
本当に素晴らしかったです。

FUNKY MONKEY BΛBY'S『エール』

■リリース情報
『エール』
2021年9月22日発売
[収録楽曲]
1.エール
2.今だってI LOVE YOU

【通常盤CD】
MUCD-5395
¥1,100(税抜き価格¥1,000)

CDショップ各店舗購入者特典あり
・タワーレコード各店
・HMV各店
・TSUTAYA RECORDS各店
・楽天ブックス
・Amazon.co.jp(メガジャケ:約24㎝×24㎝のジャケットシート:ジャケット表紙と同柄)
他 
*特典内容等詳細決まり次第お知らせさせて頂きます。

■ライブ情報
『WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY'S in 日本武道館 -2021-』
2021年10月1日 (金)
会場:日本武道館
開場/開演:17:00/18:00
チケット:¥9,800(税込) 

■FUNKY MONKEY BΛBY’Sオフィシャルサイト
http://www.funkymonkeybabys.com/
■『FUNKY MONKEY BΛBY’S in 日本武道館 -2021-』特設サイト https://www.funkymonkeybabys.com/feature/we_are_fmb

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる