香取慎吾、再会した大下容子アナとの間に流れた懐かしい時間 胸を張り生きてきた4年分の思いを感じて

 『SmaSTATION!!』で言えば、大下アナだけではなく、ナレーションを務めた小林克也の声も、『7.2 新しい別の窓』(ABEMA、以下『ななにー』)で聞こえたときには、多くの喜びの声がSNS上に溢れていた。また小林のTwitterで、香取の誕生日(2020年)に貴重なバースデーメッセージ動画をアップしたことでもファンの心を打った。

 新しい地図を広げて4年。香取には、まだまだ再会してほしい人がいる。それは想像していたよりもずっと時間がかかることかもしれない。だが、誰もが叶わないとあきらめかけていた元SMAPメンバーで、オートレーサーの森且行選手との再会も実現した。

 さらに香取の親友で、『SmaSTATION!!』の最終回にゲストとして駆けつけた山本耕史ともドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人“対策室~』(テレビ東京)で共演を果たすことができた。『香取慎吾の特上!天声慎吾』(日本テレビ系)などで共演してきたキャイ~ンが、今や『ななにー』ファミリーとして毎月一緒に番組を盛り上げる姿を見ることができている。

 コロナ禍で、今まで以上に人と人とが会うのが難しい世の中になったが、香取をはじめとした新しい地図の広がりを見ていると、しゃんと胸を張って生きていれば、きっといつか懐かしくも嬉しい瞬間が待っているのではないかという希望を抱くことができる。

※1:https://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/cur/index.html#oshitaCont

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる