STUDIO COAST、2022年1月30日をもって閉館 クラブイベントageHaも同施設での活動終了

STUDIO COAST、閉館へ

 東京・新木場のSTUDIO COASTが、2022年1月の営業をもって閉館する。

 2002年の開業以来、昼間はライブハウス・多目的ホール、夜間はオールナイトイベント「ageHa」として、約20年の間に様々なイベントを開催。ロックバンドからDJまで国内外問わず多くのアーティスト、リスナーに愛されてきた。同施設を運営するマザーエンタテイメントによると、今回の閉館は定期借地契約満了に伴うものとのこと。併せてアゲハプロダクションズが企画・運営を行うクラブイベント「ageHa」については閉館に伴い同施設での活動を終了。今後については「場所を問わずクラブイベントとして、新しいイベントやプロジェクトをご提供できるよう進めてまいります」としている。

 公式サイトやSNSでは「今日まで『STUDIO COAST』ならびに当施設での『ageHa』の営業を継続する為、土地所有者との協議、交渉を続けてまいりましたが、誠に残念ながら再契約には至らず1月30日の最終営業日をもちまして閉館とさせていただく運びとなります」と報告。「クラウドファンディングにてご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。最終営業日まで皆様に楽しんでいただけますようスタッフ一同全力を尽くして参ります」と記されている。

 閉館までのイベント情報などはオフィシャルサイトやSNSで随時案内。なお、Twitterアカウントではクラウドファンディングの支援者が所持する「ドリンク代5年間無料ラバーバンド」の対応については後日個別にメールでアナウンスするとの告知も行われている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる