元SKE48 野島樺乃率いるガールズボーカルグループ「&」デビュー 「目標は2年後までに武道館、『立ちます!』と断言したい」

元SKE48メンバー率いる“&”を直撃

「これは戦(いくさ)ですから! 燃えています」(野島)

ーーそうして、いよいよデビューする「&」。グループのために、それぞれ一番伸ばしたいところを教えてください。

モラレス:やっぱり、歌唱力はもっともっと上を目指したいし伸ばしたいですね。私個人というか、みんなで一緒に成長していきたいところです。

山崎:そうだね。私達は歌でデビューするから、これからもレッスンを重ねて常に高みを目指していたい。

栗本:うん。歌で売るからには、トップを目指したいです。

山崎:そして個人としては、表現力をもっとつけたいです。曲調によって表情の見せ方を変えていきたいんですよ。まだまだ学べることはたくさんあるので、練習を重ねて皆さんの前でたくさん披露できたら嬉しいですね。

栗本:私も、自分の表現力はまだまだだなと。先生からも「伸ばしていこうね」と言われているので、自分なりに研究しながら変わっていきたいです。

野島:私は……「&」のリーダーなので、第一にみんなが意見を言いやすい環境や楽しめる環境を作っていきたいと思っています。音楽を制作する場で謙遜してしまうと良い音楽も作れなくなってしまうので、それぞれに自我を出しつつ、良さを潰さずにみんなが満足の行く楽曲を作り上げていきたいです。これは、どれだけ大きくなっても変えたくない部分ですね。

ーー4人から一貫した思いが感じられます。グループとしてまとまっていますね。では、具体的な目標は?

野島:自分たち4人で立ちたいステージは、日本武道館です。それも「立ちたいです!」という可愛らしい言い方ではなくて、「立ちます!」。断言したほうが覚悟が決まるし、言霊ってあると思うので。いろんなメディアに出させていただくたびに言っていきたいですね。

ーーちなみに、何年後までに立ちたいですか?

モラレス:いくよ? せーの!

4人:2年後!

ーーなぜ2年なのでしょう?

野島:この業界では、若い子がどんどんデビューするじゃないですか。武道館までのステップにあまりにも時間をかけすぎると、世の中に埋もれてしまうと思うんです。だから2年後! それまでに「&」がどうやって自分を出していくか、戦略を練っていかないといけません。これは戦(いくさ)ですから! 私達4人だけではなく、スタッフさんも含めた「&」チーム全員で燃えています。がむしゃらに頑張りたいです。

ーー淘汰されないために、ガールズグループとしてどんな色を出していきたいですか?

モラレス:私達の音楽は、日本の女性グループでは珍しい「レゲトン」をベースにしていて、J-POPでもK-POPでも洋楽でもないオシャレな楽曲が持ち味なんです。今のところはまだ白黒ですが、これから誰もやっていないことをやってどんどん染めていって、早く最先端に立ちたいですね! ……という言い方で、あってる?

3人:あってる(笑)!

■メンバー
野島樺乃 | https://twitter.com/nojimakano_0906
山崎カノン | https://twitter.com/dd_kanon
モラレスきあら | https://twitter.com/kiara20011005
栗本優音 | https://twitter.com/kurimoto_yui

■リリース情報
1st digital single(デビューシングル)
「#tokyo」(読み:ハッシュタグトウキョウ)
2021年7月21日(水)0時より各種ストリーミング/ダウンロードサービスにて配信スタート

■YouTube公式チャンネル「& official」
https://www.youtube.com/channel/UCPXyzbsC4gOzsy5AuYdfUOw

■関連リンク
& Official
Official HP: https://avex.jp/and/
Official Twitter: https://twitter.com/and_421official
Official Instagram: https://www.instagram.com/and_421official/

サイン入りチェキプレゼント

&(アンド)サイン入りチェキを1名様プレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法
 

リアルサウンド公式Twitterと公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。  

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:8月3日(火)まで>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる